年少の息子のクラスに口調が荒い子がいます。上にお兄ちゃんやお姉ちゃ…
年少の息子のクラスに口調が荒い子がいます。
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子そんな感じなのですが、ずるい〇〇くんのせい!!とかうるせー!とかお前とかそんな感じの少年って感じの喋り方です。あと自分のことを俺と言う子もいます。
息子は家では自分のことを自分の名前で呼ぶのですが、時々俺と言ったり、遊んでた興奮してきたら結構強い口調で話す時があるので、あぁ息子ももうそう言うフェーズに進んだのかと。でも受け入れられない事もあり、強い口調で話してきた時に注意してしまう時があります💦
流石に言ってはいけない言葉(しねや殴るとか暴力的な)は言いませんがそうでなければ男の子らしい少年らしい口調になっても注意しない方がいいですよね、、?
戦いごっこ中にうるせー!俺もやってやるー!!みたいな事言うんですけそれを注意すべきじゃないですよね?
なんだかうまく表現できなくてすみません💦みなさんのお子さんも年少くらいから少年化始まりしたか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちは年少の頃は周りにそういう子いても影響受けなかったですね🤔
年長くらいから少し口調荒くなりましたが、私は全然注意しちゃってます😂
注意というか、そういう言葉を使っていて相手はどんな気持ちになると思う?気持ちよくお話できると思う?って聞いてますね💦
今1年生ですがそこまで言葉遣い悪いなってほどではないですね!
年齢相応に上級生の真似とかはしますが、言ってみて満足するのか継続して良くない言葉はあまり使わないです🤔
りん
2学期ぐらいからお前とか殺すとかぶち回すとか言い始めました😂
そういうのは注意するけどそうじゃないならまあ仕方ないか〜と思ってます🤭💦
はな
1番上の子も年中あたりくらいから俺とか言うようになり、正直〇〇くんと自分の名前を言ってくれるほうがかわいいよと思ってました😂
2番目は上のこの影響で口が悪くなるのは早くてお前とか言ったりしますがさすがに注意してます!
うるせーとか俺もやってやるーは特に注意しないかなーと思います!
はじめてのママリ
俺は注意しないけど、うるせーは注意します!
コメント