※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

掻爬手術後の生理周期について教えてください。

不妊治療の末、着床まで辿り着けましたが…その後化学流産となり掻爬手術を行いました。
そこで、掻爬手術をした方はその後どのくらいで生理が来ましたか?
手術前と術後の周期を教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

✿さとあゆ✿

稽留流産で掻爬手術しました。
術後の生理は1ヶ月後にきました。

術前→28日~30日周期
術後(2回見送ったのみなので参考にならないかもですが…)
1回目→D31
2回目→D45
で生理がきました

2回目の生理が来る前に10日間程不正出血(ホルモンバランスの崩れによるもの)があったため、排卵が遅れて生理も遅れました

• suu

suu

コメントありがとうございます⑅◡̈*。
    私は術前は32周期でした。
    生理前症状があるのですが術後18日目なので、まだ生理になるには早いですよね…

早く不妊治療再開したいです(◞‸◟)

• 6月27日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

大体は1ヶ月以内にくるとのことだったので、早ければそろそろ1回目の生理かなと思います!

• 6月27日
  • suu

suu

焦らず生理を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月27日
mii◡̈♥︎

先月に稽留流産の為、掻爬手術を
しました。

妊娠前の生理周期は25〜28日で
1回目の生理は手術した日を1日目と
数えて28日目に来ました。

病院からはだいたい30〜40日で
生理が来ると思いますって
言われてました。

• suu

suu

お返事ありがとうございます⑅◡̈*。
    30日ほどで来てくれると嬉しいのですが…
    早く治療を始めたくて…。

ありがとうございます!

• 6月27日
あー

今さらのコメントですが…💦

5月26日に掻爬手術を行い、6月29日の35日目で生理がきました‼︎
手術一週間後に術後経過で診てもらい、綺麗な状態になっていますので、次は今日から約一ヶ月後(手術から1ヶ月と一週間後)に術後経過を見るために受診するように言われ、その時には生理もきてるでしょう。と言われました。

妊娠前の生理周期は29日か30日周期です‼︎

ちなみに、手術後から1回目の生理まで排卵検査薬と基礎体温をしていましたが、21日目に排卵したような感じでした‼︎

私も1回目の生理を見送ったら妊活再開していいと言われていたので、早く生理きてほしかったです‼︎

もし、基礎体温と排卵検査薬ができるようでしたら、生理日が予測できると思います😊高温期14日目で生理がきましたので✨そこはズレなかったです‼︎

今、生理9日目ですがまだたまに少量の血が出ます‼︎
明日の朝、病院を受診し、問題なければタイミング指導から始める予定です‼︎

お互い頑張りましょう😊

• suu

suu

コメントありがとうございます😚✨
    私は、掻爬手術後26日で生理来ました。早いようにも思いますが、私の場合生理が来たけどhcgが下がらずの掻爬手術だったので早めに来たのかもしれません🌀

いつもは、凄く落ち込むリセットですが今回のリセットは新たなスタートなのでとても嬉しかったです😭🎊

私は、採卵周期に入るので良い卵が取れるように頑張ります🙌
    辛い時も多いですが、頑張りましょうね✨

• 7月7日
  • あー

あー

すみません💦
    全然参考にならないコメントをしてしまいました💦遅すぎましたね😅

掻爬手術をしたあとは早めに生理くる方と遅めにくる方といますよね😊
    無事生理がきて良かったです✨

私も生理がくるとほんとに落ち込むのに、今回は早くこないかなーと思ってました‼️
    きた時はほんとに嬉しかったです✨
    生理がきてここまで嬉しいのは一生に一回だけですね😅

お互い、早く戻ってきてもらえるように頑張りましょう😄

• 7月7日