※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が甘えん坊で、食事や言葉の問題があり、育児が大変です。他の子と比べて成長が遅いように感じるが、これは普通の2歳児の行動なのか気になります。

2歳になったばかりの息子がいます。

2歳くらいなったらだいぶ育児楽なるかなと思ってたけど
正直だんだん大変になってきてます😵

・本当に動き回るのか大好きで走り回っている
・外出してもいまだに手つないで歩いてくれなくて、すぐ暴走
・食事もまだスプーン使って一人で食べてくれなく手づかみで散らかすか、食べさせてあげてる
・アレルギーあるうえ、偏食ひどくて白米ばかり
・まだ言葉出ないのもあってか体で表現だから暴れたら大変
・最近特にすぐ抱っこ求めてくる
・おっぱい大好きで、暇だったり嫌なことだったり休憩がわりにすぐ服めくって飲みたがる
・一人遊びもあまり続かず私家事してたらすぐ構ってほしがる

簡単にいえば甘えん坊なんだと思いますが。。。
他の子と比べるわけじゃないけど
なんだか体ばかり成長して
中身が赤ちゃんだなと感じてしまいます。

こんな甘えてくるのも今だけだよ~ってよく周りから言われるけど
家にいたら べったりだし
出かけたら、やんちゃすぎて体力もたないし
疲れちゃいます😵

2歳ってこんなもんなんですかね😵

うちは手かかる方だと感じますがみなさんのところどうですか??

コメント

m

私も2歳すぎたら楽になると思っていましたが、実際に楽に感じたのは3歳過ぎてからでした😭なかなか言うこと聞いてくれず、でも動き回るし大変ですよね💦

• ママリ。

ママリ。

やっぱりそうですか!😵

はい全く聞いてくれません😞
    じっとしていられないから
    私の用事行くのも大変だし
    外食もつらくて💦

3歳くらいなったら喋ったりコミュニケーションとれそうですよね!

• 6月26日
玉さん

魔の2歳って言葉ありますよね!
2歳はまだまだ赤ちゃんです笑
動き回ると大変ですよね。
最近やっと4歳楽なったなーって思ってきました(^^)

しいのみ

2歳は自我がでてきて、イヤイヤもあるし、さらに体力もあり走り回り大変な時期だと思いますよ。
たぶん0歳1歳のほうが、できないことが多いし、こちらも「まだ赤ちゃんだから」と思えてイライラしませんでした。理解してるくせに、わざとイタズラしたりします😞
4歳になると、我慢できるようにもなるらしいので、その頃まではまだまだ赤ちゃんかも。

ただ、2歳と一言で言っても、かなり個人差がありますし、1年間でかなり違ってくると思いますよ。
うちは5ヶ月間で、言葉が増え会話ができるようになり、箸を持てるように、鉄棒にぶら下がり、お絵描きで丸が書けるようになりました。背ものびて、急にお兄ちゃんになった気がします。
これからの1年間で、きっと色々と変わりますよ!