※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
子育て・グッズ

夜中の授乳について質問です。子供は泣かずに授乳サインを出し、夜間の授乳が頻繁でも苦にならないです。同じ経験の方いますか?泣いていない時に授乳しても大丈夫でしょうか?

夜中の授乳について質問させていただきます!

うちの子は夜中に泣いて起きることがまだないです。
お腹が空き始めると、足をバタバタさせて、体をもぞもぞと動かし始めます。
その時に授乳すると10分くらい一心不乱に飲んで寝ます。
産まれた時からこんな感じなのですが、みなさんも同じ感じでしょうか?
また、泣いてないのに授乳してる感じなのですが、泣いて起きるまで授乳しないほうがいいのでしょうか?

ちなみに母乳量減少してるので、夜間の頻回授乳は今のところ全然苦ではないです!

よろしくお願いします!!

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

あおママ🎶さんがそれでいいなら
いいと思いますよ(*´ ˘ `๓)♬

私は寝てて泣いても気づかないので😭💦

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!
    私はもとから眠り浅いので、少しバタバタされただけで起きちゃうんですよね(>_<)
    本当の空腹になるまで寝かしておいたら、泣くのかなーとか思って💦

    泣いて起きたことないんですが、今まさしく私のクシャミで泣いて一瞬起きました(笑)

    • 6月26日
ぷぅ

うちもあおママさんと似たような感じです(^^)
夜中も泣いて起きることは滅多になく、もぞもぞと動き、5分くらい母乳を飲んで、またそのまま寝ます(笑)
長いと5分の授乳で5時間以上寝ちゃうので、もう少ししっかり飲んで欲しいのですが💦

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心✨
    5分の間で一気飲みしてるんですかね?!すごいです!!
    でも脱水とかにならないか心配になりますよね(>_<)

    • 6月27日
アリス

うちはジタバタはしなくて、指をチュパチュパします。その音が聞こえたらあげてますよ!おかげで生まれてから夜泣きなしです。
同じく10分飲んでまた寝ますね😃

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    コメントありがとうございます!
    指ちゅぱちゅぱも時々聞こえます😊
    同じ方がいて安心です✨
    うちもおかげで夜泣きなしなんですが、なんか欲しがってないのにあげてるのかなーとか思ったして悩んでしまいました💦

    • 6月27日
  • アリス

    アリス

    大丈夫ですよ。欲しがってなかったら一心不乱に飲みませんし!😉

    うちは日中もこんな感じなので、1日1回泣くかどうかです。

    指吸いを放置すると確実に泣くので、
    これがお腹空いたの合図なんだなぁって思ってます😃

    • 6月27日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    日中もなんですね!
    日中は遊んだりしてるのかなーと見逃して泣くまで気づいてないかもです💦

    指吸い放置したことないのでわからないのですが、うちも確実に泣きそうです💦

    少し自信持って、同じようにあげようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

まだまだ生後3ヶ月とかなんで
我慢させずに沢山飲ませて
いいと思いますよ☺️
ママはママで痩せますし☺️
一石二鳥ですよ💓

  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    泣いて欲しがってないのにあげてるのかなーとか悩んでしまいました💦
    同じ方がいるみたいなので、これからもあげたいと思います😊

    • 6月27日