※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで自宅待機中です。熱が再度上がり、咳と鼻水もあります。薬を飲ませられなかったことが原因でしょうか?また、自宅待機の日数はリセットされるのでしょうか?

娘がインフルエンザにになり、自宅待機中です。
日曜日に発熱、火曜日に解熱したのですが、今日少し熱が上がっています💦それと咳と鼻水。
薬がかなり苦手で、何かに混ぜても完全拒否なので、月曜日に半量飲めたかどうかしか飲ませられていません。
薬飲まなかったからぶり返したのでしょうか?
また、自宅待機の日にちのカウントはまたリセットでしょうか?

コメント

もも

下熱後、更に2日間の自宅療養が必要になります!

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    すぐに下がるといいんですが💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

熱が下がってから自宅待機なので一旦リセットです💦
地域によって違うのかもですが、うちの周りは幼児は解熱後3日、小学生からは2日待機です🥺

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    薬飲んでくれないので、とりあえず家で安静にします😓

    • 12月18日