※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん学校に行ってない方いますか?

お子さん学校に行ってない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供ではなく、妹が小2頃から8年ほど不登校でした!
両親働いていました。うちの妹も感覚過敏みたいな感じで行けてなかったです。特に冬はひどかったみたいです。今は薬を飲んでいます。高校から復帰して大学も出てます!小学校の勉強はそこまで不安にならなくても取り返せると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    高校から行けたのですね!
    お母さんは小学生のころ
    何時から何時で働いてましたか?
    うちも今も薬飲んでいるのですが
    効果はわかりません、、😢

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム正社員で、7:30には家を出て、帰宅は17時以降でした!家ではパソコンなどして自由に過ごしていました。妹が小学生高学年の時に父が転職して半分在宅になりましたが、特に妹のためではなかったと思います😅
    お薬飲まないといけないと可哀想ですね😢大きくなって出られるようになったのは、飲める薬が強くなったのもあるのかもしれません。無理せず家でやれることをやらせてあげるのがいいと思います🙆当時家で遊んでいたことを仕事にして、妹はかなり高所得ですよ👌

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でお留守番してたのですね!
    うちはフルタイムにしたせいか
    母子分離不安になってしまい
    お留守番も最近は少しずつまた
    できるようになりましたが
    まだ半日です😭😭
    今はまだ小さいから
    弱い薬しか飲めないですもんね🥲
    そうなのですね!!
    男の子だし将来どうなるんだろう
    とか色々悩んでました😭😭
    不登校でも大人になってから
    しっかり働けてる方もいますよね🥺

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも不安ですよね😖いまだったらプログラミングとか時間も潰せるし将来役立ちそうなこと家でもやれるので、そういうのに取り組んでみるのおすすめですよー!妹もそんな感じで4桁以上稼いでいるので、男子だったとしても同年代でかなり年収いい方くらいです👍️得意なことが何かあると学校戻ってからも自信持って過ごせるとおもいます!習い事とか、同い年の子と触れ合える機会も持てるといいと思います。うちの妹は仕事はできるんですが、対人関係がちょっと😅結婚もして子供もいるので、小学校行けないからといって将来そこまで悲観しなくて良いと思います。

    • 12月18日