※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他の男性に恋心を抱くことは普通でしょうか。私は未就学児2人を持つ共働きの30代です。職場に気になる既婚者がいて、夫よりもその人に恋していますが、関係を持つつもりはありません。普通は夫だけを見て生活できるのでしょうか。

世の中のママたちは、心の中だけでも他の男性に恋しないんでしょうか?

私は未就学児の子供2人いる30代で共働きです。
職場は男性も多く、年齢も20代から50代まで様々です。

年齢が近い人で、気になっている人がいます。お互い既婚者なので、一線は越えないです。でもお互い意識しているのは感じます。
子供の親権とかもあるので、大人の関係になったりというのはするつもりありません。ただ、好き度合いでいえば完全に夫よりその人に恋をしています。

普通は基本的に夫だけを見て生きていけるのでしょうか?

元々付き合わなくてもリアルの推しを作る感じというか、気になる人は常にいるタイプでした。
最近それが結構恋寄りになってきてしまって、それでメンタルが揺さぶられがちです…。

批判も受けいれるけど、あまり強い言葉では書かないでほしいです。

コメント

さらい

魅力的な人がいないから恋しない、、ですかね。私は。

まま

徹底的にバレなければイイんじゃないでしょうか、、🩷
あとお互いの家庭を最優先にすることは大前提!!

恋することで綺麗になったり心の拠り所が増えてメンタルが安定して、夫にも子供にも優しくできるとも思いますし🌟

私も恋愛体質なので気持ちめちゃくちゃ分かります🙂‍↕️

みかん

思うだけならいいんじゃないですか😅

行動に移さなければ、思うだけなら自由な気がします。

はじめてのママリ

会社の中で、トキメキます。
女子力あげなきゃってなります。
身だしなみ気をつけなきゃってなります。
相手は、独身です。
ご飯誘われますが、断ってはいます。

deleted user

恋…してないですね😂
30代後半、自営業です。
夫だけを見ている!愛してる!ってわけではないです。
子供以外を見てない。もう若くないから男性に興味が全然わかないっていう表現が近いです。
子供の頃から芸能人にも興味が薄く、惚れっぽくもなく好きな人が中々出来ないタイプだからかもしれないです。

ときめくと毎日楽しそうですね!なんか羨ましいです🙂✨

deleted user

めちゃ楽しそう羨ましいです
気になる人おぢさんばかりでいないし。

ままり

ありますあります😂

でも旦那が同じことしてたら悲しいなぁと思うと
一定期間が過ぎると自然と冷めていきます!

はじめてのママリ🔰

わたしは今の旦那と結婚してからはマジでないですね😳
めちゃくちゃ恋愛体質ですが、結婚もして旦那とも仲良いからそう思えるのかなって思うんですが…
職場にもそれなりにかっこいい上司が冗談で抱こうか?!とか言ってきますが
結婚してなかった時は、恥ずかしすぎて反応とかマジで女でちゃってたんですが
いまは、まじでやめれ😌の顔ができてます笑

はじめてのママリ🔰

私もですよ😇
休みの日が退屈です笑…旦那よりその人のことを考えしまいます。
仕事の話がほぼですが、それでも話したいなと思いっちゃいます。
旦那に対して日頃不満が多く、喧嘩も多いので、余計…
死んでもその人とどうこうなることはないですが、この旦那と死ぬまで一緒か…て思うと、もう恋ができないて思うと寂しいですね…💧芸能人とかキャラクターに、ときめくことは絶えずありますし、長年の推しもいるけど、まさかの現実的にときめいたので、まだこんな風になるのかと、自分自身驚きです。
どうこうなりたいですが、それが出来ないのが切なく悲しいです😭
母親感を出さないようにしてます笑

はじめてのママリ🔰

全く恋愛感情にならないです🙂
推しとかアイドルにも、人生で一度も興味がわかないです。

男性の多い職場ですが、主人より良い人はいないと思うし、私は他人に興味がないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

ままに限らずパパさんだってそういうことありますよー

はじめてのママリ🔰

私の分析なんですが、男女ともに人間には2種類いる気がします(ぱきっと分かれるわけじゃなくて中間の人とか年代によって変わる人も多分いる)

1種類目は、よく言えば恋多き人。悪く言えば恋愛脳。
恋愛を目的にする、恋愛したいのでいつも好きな人を探しているタイプ。恋愛することが人生の一部みたいなところがあって、若い頃から好きな人がいない時期はない、モテる人なら彼氏は途切れさせない(モテるので本人がその気になれば常に彼氏がいる状態を保てる)または意外と彼氏は作らないけど常にそういう「なんとなく両思いでは?この相手と何かあったら恋人になるのでは?」みたいな男友達や先輩後輩なんかがいてそのことに自分は誰かに想われているのだという優越感を覚えたり自己肯定感を満たしつつ恋愛初期特有の美味しい部分を楽しんでいる
↑この、なんとなく……の場合、相手も同類項のことが多い。つまりお互いにその「恋愛になりそうでならない関係」にニーズがあってわざわざ合意は取らないけど無言の了解みたいに満たし合っている。
たまに、相手はあまりモテないので期待してしまっているパターンもある気がしますが(この場合、モテない側がある意味では利用されてしまっている感じになっている)お互いにそれなりにモテたことがある同士だと、お互い都合がいいみたいな側面があると思います。
アイドルにハマる、特に会いに行けたり投げ銭→反応もらえる系のアイドルにハマる人はこちらの傾向がある気がします。

2種類目は、恋愛に興味がそんなにない人。好きな人というものが先に出来た場合に恋愛が起きることもあるが、恋愛を目的にすることがないので好きな人がいない、彼氏がいないなどの時期も普通に長くある。
恋愛そのものに若干の忌避感がある人もいれば、そこまでしゃないけどそういうアンテナを張って生きていないパターンもあると思います。
このタイプがモテる場合、この人ならいいかもみたいな流れで受動的に彼氏(彼女)ができることもあるが自分から追いかける恋とかしたことがあまりない。モテない場合、彼氏(彼女)もなかなかできなくて恋愛から遠い人になりやすい。
恋愛したいという気持ちが強くないので、人生で好きになった相手や恋人が0〜2人(1人目か2人目で結婚、そのまま一生を終える)ってことも珍しくないように思います。

ままりさんは前者なのかなと思います。世の中どちらが多いかは分かりませんが、恐らく一般的には若い頃(独身時代)は前者だった人も、結婚したら後者になることが多いのかなと思います。

deleted user

恋はないですね〜。あの人かっこいいなは全然ありますけど。
古い言い方ですが、3高だし子煩悩で旦那に特に不満がないからだと思います。不満があれば他の男性に目移りする気持ちわかります。独身時代、友達の彼氏が羨ましいとか全然ありましたし。

それが生活のハリになり旦那さんに優しくできる理由になるなら私は全然いいなと思います。子供の気持ち考えたら不倫は🙅ですね。推し活で済むならですが!

       チョッピー

学生の時から結構、取っ替え引っ替え彼は居たのですが、
結婚してからは全く…17年〜
暇だとたまに無料の恋愛マンガ読んでキュンキュンしてますが…
夫が平日から連絡をこまめにくれちゃって、内容が休日の予定を常に共有してあっちこっちに遠出して、趣味や子供達が喜びそうな場所、季節モノ、御当地スーパーとか観光地とか送ってくれちゃっていて💦キャンプ行く?とか…
常に出かけるために、何用意しよう〜みたいな😅事をしています。

ママリ

基本夫以外の男嫌いなんで恋しません😫
知れば知るほど無理です男性😇

ままり

自分も男性多い職場ですが、全くないです。
しちゃいけないとか意識はしてないですが、特に子供できてから本当に興味なくなりました。
芸能人とかと顔整ってるな〜くらいは思いますが、カッコよい♡すら感じないし、推しもいないです😂
夫だけで十分です。恋とかもう面倒くさいです。

ままり

子供産まれてから、夫だけを見てるというより、子供ばかり見てる感じになってます😂
男性全然ときめかないです。芸能人すらもときめかないです。

あと自分が恋してる状態みたいなのが気持ち悪く感じるようになってしまいました。親のそういうのが嫌な気持ちに近いかも…。過去の恋愛も思い出すの恥ずかしいです。