※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

脚の細さや脚力について心配です。体重は増えていますが、脚力が心配です。

立て続けにすみません😣
脚細いですか?😥💦💦 ずりばいもしないしうつ伏せになると泣くので脚力無いのかなぁとか心配になりました⤵ 体重は曲線の下の方ですが増えていってはいます。

コメント

うちの息子の足にそっくりです!
そして悩みというか同じこと思ってました!ミルクや離乳食を気持ち多めにあげるようにしたら少しだけぽっちゃりして来ました^_^
すっかりうつ伏せにもなれてずり這いもしそうですが、太さなのか成長なのか分からないです💦
答えになってなくてすみません💦

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    同じ方がいてよかったです😞💦 細いわりに離乳食完食するので、増やしてみます😓 細いと心配になりますよね⤵

• 6月26日

退会ユーザー

無理に増やす事はしなくて良いと思います!食べる量も成長の仕方も細さも
    本当に人それぞれなので、体重も少しづつ増えて、検診でも問題なければ
    大丈夫ですよ^_^
    色々調べましたが、ムッチムチでも
    ずり這い8.9ヶ月から始めた子もいれば
    細いのに8ヶ月でつかまり立ちした子も
    いるみたいなので!

• 6月26日

ありがとうございます😞💦 様子見で食べられるようなら増やしてみます💦 今のところ次のミルク(お昼)までは寝てたりするのでいらないかもですが…(笑)
    明後日身長体重測る予定なので、そこで相談もしてみます😓 うちの子はいつ動くのかなーーとか毎日眺めてます…( ;∀;)

• 6月26日

退会ユーザー

めちゃめちゃ分かりますー!
    私毎日ずり這いの練習してますが、
    頭がデカイせいでなかなか進まないです笑
    ストローもまだ吸わないしユーチューブで調べるとみんな成長が早いので
    分かっていても焦ってしまいます(;ω;)
    でも、いきなり急成長することもあるんですよね笑笑
    私の甥っ子は成長が遅くて自閉症かもって心配してた程なんですが、急に
    歩き出して急にしゃべり出して
    今では年相応です( ̄▽ ̄)

• 6月26日

ストロー吸いませんよねー!うちもです!(;´∀`) なので1度練習諦めてます(笑)
    親の心配をよそに育つものなんですねぇ…( ノД`) でも心配は心配ですよね(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

私も諦めしたー。ストローが歯固めの役割になっちゃってます笑笑
    はるさんまだ7ヶ月ですもんね!
    まだまだ心配しなくて大丈夫ですよ❤️

• 6月26日
しま

うちもこのぐらい細いです(笑)
体重も曲線の下の方でしたが、身長が曲線の上の方なのでスラット体系なのかなー?とあんまり気にしてません。
体重も少しずつ増えてるし、離乳食もたくさん食べるので大丈夫かなー?と😏

増えてはいるので気にしすぎかなーとは思うのですが、ずりばいしないのが悩みで😞 身長は曲線ぎりぎりのところをなぞっていってる感じです(笑)

• 6月26日
キュウタマ✩⋆*

うちのこどもたちもこんな感じでした!2人ともズリバイはしませんでしたよ‪(´⊙⊙`)

そうなんですね😓💦 いきなりハイハイとかですか? 腕を伸ばして、上体は上がるのですが…⤵

• 6月26日