※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠12週1日の検診で、赤ちゃんの成長が順調で安心したけど、浮腫の有無が心配。検査で確認するべきか不安。

こんばんは!
妊娠12週1日の初マタです!
今日4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました✨
赤ちゃん大きくなってるか不安でしたが、CRL66.4mmと順調に大きくなってくれて安心しました☺️
頭の大きさが、22.4mmで13週の大きさで順調ですと言われましたが、頭の後ろの浮腫?とかは何も言われませんでした。
この時期、浮腫の有無とか確認しますよね?
何も言われなかったら気にしなくていいんですかね?

コメント

ロー

私も腹部エコー3回して一度も何も言われてませんし、確認する素振りも見られないです(笑)
母子手帳では − になってます!
血圧が高いと見るのかな?で思いました!
わたしは血圧が低いので、、、

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    みなさん浮腫の質問されたりしてるので、てっきりみんな浮腫の有無を言われてるのかと思いました!
    確かに私も血圧低いので、納得✨

    • 6月26日
  • ロー

    ロー

    友人は血圧が高く12週から浮腫について言われ、妊娠高血圧症候群になったらしいです!
    前回18wでの検診血圧が128で自分的にはかなり高く心配してましたが、特に何も言われなかったので大丈夫そうです☺️

    もし心配であれば、チラッと聞いておくと安心できますね!私も次回の血圧次第ですが先生に聞いてみるつもりです☺️

    • 6月26日
  • なな

    なな

    私も昨日の検診で血圧120だったので、少し高いかな?と思いましたけど、何にも言われませんでした!
    次回聞いてみます!

    • 6月27日
える

何も言われなければ大丈夫だと思います😊
私も浮腫の有無なんて言われたことないですが、問題なく育ってます。
何か気になることがある時はちゃんと言ってくれますよ!

  • なな

    なな

    そうですよね!
    先生の言う事を信じてれば大丈夫ですよね🎶
    安心しました☺️

    • 6月26日