※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた時からホクロがある場合があります。小児科医に相談してください。

生まれた時にすでにホクロがあった赤ちゃんいますか?
うちの子は太ももの裏にあります。
小児科医の検診の時に問題ないでしょう。といわれましたが、なんだか心配です。

コメント

たゃ

左足首にありました!わたしも左足首にあるので遺伝かな?と思ってます笑

メメメ

うちは産まれた時は無かったですが、3ヶ月くらいから右手の薬指の目立つところに出来ましたよ😁
黒子は皮膚ガンっていいますよね!
だから心配なのですか??
皮膚は細胞分裂が盛んで、盛んのために分裂が失敗することもあります。
それら失敗した細胞群が死滅したのがホクロです。
ホクロが無い人間もいないですし、たまたま初めての細胞分裂の失敗がお腹の中で起きただけです。
うちの子は3ヶ月の時。
他の子は1歳とか、数ヶ月とか。。
たまたまです。
そんな心配することでもないと思いますよ!

hasa-ruku.。o○

目の横にありますよ‼
チャームポイントです🙂

Sy

私ではないですが友達の子がうまれたときからホクロあります
その子のママと同じなので遺伝なのかなと

あや

右下にでかいホクロがあります。成長と共に少しずつホクロも育っています。今すぐ取る必要はないけど、本人が、大きくなって気になるようだったら、保険効かないから自分で働いて取るか考えてねって言われました。笑

ゆん

左太ももの横にあります!最初は気にしてませんでしたが、だんだん大きくなるので、直径1センチ超えたら整形外科行くつもりです!

  • ゆん

    ゆん

    産まれた時は点だったのに、今は5ミリくらいあります!

    • 6月26日
ぽんぽん

左手の人差し指付け根に大きいのがありますよ〜‼︎

心配とかは全くなくむしろホクロ占いで家族で盛り上がりました♪

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

首にありました
3人の先生に見ていただいて・・・
最後は別の理由で見ていただいた小児外科でも見て貰って・・・
「普通にほくろだよね?赤く腫れ上がってたり、出血してなきゃ心配ないよー。普通に生まれた時からほくろある子いるよ?」って言われました(笑)
なんかかるーく言われたので、めちゃくちゃ心配してた自分が恥ずかしくなりました(笑)

(・∀・)❤️

大人でいうほくろというほど濃くないかもですがお腹にありますよ!
シミ?みたいな感じで😅

のん

うちの子白目のところに黒いポツンと小さいの産まれた時からあって先生これなんですか!!大丈夫なやつですか?って聞いたらほくろだねって言われました😵😵
目にほくろ…出来るんですね🌀
今3歳ですがもぉ少し大きくなったらちゃんと眼科でも見てもらおうと思うのですが目にほくろか…と何度も思ってしまいます😅(笑)