※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健所で保健師と心理士とで発達検査をお願いする事になりました。どう…

保健所で保健師と心理士とで発達検査をお願いする事になりました。
どういう事をするんでしょうか?内容を知りたいとかではなく遊び方を見るのか会話を見るのか…。
年齢は3歳0ヶ月です。時間は90分と書いてました。親からは聞き取りをするとの事だったのですが。。

コメント

るん

どんな発達でやる事は変わってくるかと思います。

ママリ

検査で決まった項目があり、それに沿ってやりますよ。

会話もあるし、ブロックの問題や絵を見ながらの問題もありますよ。

ただ遊ぶのを見る、会話をすら様子を見る、というわけではないです。

はじめてのママリ🔰

親の聞き取りありました!
内容というか、検診みたいな事しました🤔
1時間ぐらい検査してそのあと聞き取り終わりました!

検査種類あります。
田中ビネー検査は知能検査
k式発達検査は、今どのぐらい年齢か見るか?検査でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    親の聞き取りと子供の検査は別室でしたか?🥲
    子供は心理士と2人だけとかですか?🥲🥲

    • 1時間前