※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサコ
子育て・グッズ

娘が食事用のエプロンを探しています。ナイロンやゴム製、布など悩んでいます。おすすめのエプロンを教えてください。

一歳一ヶ月の娘がいます♪

最近、つかみ食べやスプーンを使ってご飯を食べるようになりました( =^ω^)

今まではよだれかけ用のスタイを使っていましたが、食べこぼしの量も増えてきたので(笑)そろそろ食事用のエプロンを購入しようと思います。

ナイロンやゴム製、布などいろんな種類があり迷っています😭みなさんのおすすめのエプロン教えて下さい♪

コメント

SAKI

うちで一番重宝してるのは、自分で作った撥水加工した布のエプロンです。ちょっとの汚れなら拭き取るぐらいでいいので楽ですょ✨
買ったやつでなら、ウエットスーツみたいな素材のものですかね?

• ヒサコ

ヒサコ

エプロン手作りされてるんですね♪すごい( =^ω^)

食べこぼしが多いのでポケットがあるものもいいかな~と思っています♪

• 6月26日
  • SAKI

SAKI

ちなみにポケット付きです✨スナップボタンを左右に一箇所ずつ付けただけで、ポケットになる構造になってるんです✨

• 6月26日
  • SAKI

SAKI

こんな感じです✨

• 6月26日
ゆん

うちは100均で買ったナイロン製が役立っています!
色々高いのから安いのまで試しましたが、100均のやつが1番でした。

終わったら簡単に水洗い出来るし、汚れても100円なので気にせず捨てれます。

• ヒサコ

ヒサコ

100均もいいですよね🎵前、使ったことがあるんですが固くて首元がごわつくのか嫌がって取っちゃったんです(;∀; )
    ちなみにどこの100均ですか?

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

セリアです!
    うちも首のところ嫌がったので、買ってすぐ首のところグシャグシャにして柔らかくしてます。笑

• 6月27日
かぼちゃん

ゴム製のものをプレゼントされて使っていますが、手入れ楽チンですよ🎵ささっと水で流すか、汚れてしまったら離乳食の食器とかと一緒にスポンジで洗えばすむので☺️

ナイロンも保育園用で使ってますが、先輩ママに聞くとやはり清潔にしててもカビてきたりするらしいです☆
まぁ保育園は指定されてるのでカビたら買い換えて、って感じになると思いますが、家ではもっぱらゴム製です😄