はじめてのママリ🔰
休みが多くても、インフルとかの感染症でなければ閉鎖にはならないかと💦
ママリ
福祉施設なので基本は閉鎖しませんよ!
医療福祉は基本的に稼働します
まま
30人中27人がインフルでも学級閉鎖なってないです!
ただ園バスは運休しました。
なな
先生の数も関係あると思います💦
子供のクラスは3人しか休んでませんが他のクラスが多くて学級閉鎖なりました😭
妃★
保育園は「学級(教育の場所)」(文部科学省管轄)じゃなくて「保育(生かす場所)」(厚生労働省管轄)なので、学級閉鎖になりません。
子供が病欠が続いたり、先生が不足すると、保育の基準の範囲で園の方針で「他の学年のクラスと合同保育」とかにはなるかもです。
-
妃★
学童保育(小学校の放課後保育)は保育ですが、学童保育の子が半分以上休みでと学童保育閉鎖にはなりません(なるところもあるかもですが、ならないでも法令違反ではない)授業のクラスが学級閉鎖だと本人が元気でも学童も行くのを禁止されます。
- 5時間前
ママリ
上の子が年長のとき、園内のインフルやばかったんですが、閉鎖することはなく自由登園になりました!
働いてる家庭がメインだから閉鎖はないんだと思います🤔
ちなみに年長年中合同保育で、25人中3人しか来てませんでした😂
はじめてのママリ
やはりならないんですね!💦
保育園は働いてる家庭が預けるわけだから、休みになっても困りますよね😫
インフルが爆発的流行中ですー🥺🥺
((( ˙꒳˙ )))
保育園だから学級閉鎖とかないんだと思います💦
働いてる方が預けてるところですし預けないと働けないし😭
うちの所も結構休んでたりしてますが学級閉鎖とかにならないです!
ママリ
保育園は閉鎖になること基本的にないと思います(保育士してます)
幼稚園とかならなると思いますが、保育園はクラスの子どもが1桁台になろうとも休みにはなりません、、!
コメント