※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタからのカードの筆跡。2年生前後でまだサンタさん(少し疑ってても…

サンタからのカードの筆跡。2年生前後でまだサンタさん(少し疑ってても)信じてる子がいる方、お願いします。

このくらいだともう、親の筆跡とか癖とか大体把握してますよね?

うちの一人息子は2年生で、そろそろサンタも怪しんでるな、限界かもな、と思いながらも、まだ本人から聞かれないのでなんとなくサンタがいる雰囲気で家が回っています。

小さい頃と変わったのは、サンタさんにもらうとか、サンタさんに手紙書くみたいに、サンタサンタと言わなくなったことです。でも、サンタはお父さんたちでしょ?とも聞かれてませんし「プレゼントは工場で作るらしいから限定品でも大丈夫!(サンタは作れるからというメルヘンな発想)」とか言ったりもします。

なんとなく友達から「サンタなんていないよ」とか聞くこともあって、本人も「いないのかな?」と思いつつ決定打に欠けるしプレゼントは欲しいし……の現状維持に見えます。

前置きが長くなりましたが、プレゼントに添えるクリスマスカードをどうするか悩んでます。
日本語だと間違いなく筆跡でバレると思うので、去年から英語にしました(去年はブロック体)。
でも、今年はもっと察しがよくなってるので、ブロック体でも気づくかも?も思います(ローマ字のワークなどで私がアルファベットを書いてみせる機会が結構増えたのもあります)。

かといって筆記体では全く読めないし、そこまでするべきか?とも思い……もしくはパソコンで印刷するか……でもそれはそれでサンタ感がないかなと(家のプリンター用紙だ!となりそう。ファンタジー感がなくなる)。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手紙書いてないんですが…。

私自身が低学年の頃、サンタさんからのお手紙が筆記体の英文だったので、「やっぱりサンタさんっているんだ!」と再認識した思い出があります笑

筆記体はかなり効果的だと思います。
筆記体って昔の人しか使わないので、おじいさんっぽさも演出出来ます笑

はじめてのママリ🔰

なかよくあそんでねなど一言、丸っこく書いてみたり、逆に線だけなどアートぽく書いたり、去年は筆記体にしたり色々してます。