※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から下の子用にお下がりを頂きました。その時に気を使わないでね…

ママ友から下の子用にお下がりを頂きました。
その時に気を使わないでね、て言われたのですが、
有り難かったのでお礼にお菓子を渡したいと思ったのですが、連絡したらちょうどインフルで渡せなく、ほんとに気を使わないでね〜ってまた言われてしまいました💦

これってもう渡したら迷惑でしょうか💦
それとも社交辞令の範囲でしょうか?
できたらお礼したいのですが、、

お菓子はお返しのお返しするほどじゃないくらいの、お菓子です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは渡しにくいですね💦
すぐまた会える機会があれば渡しますが、会う予定がないならLINEギフトでスタバのチケットとか送り付けちゃいます☕️✨
そのママとの関係性にもよりますが、、

はじめてのママリ🔰

そこまで言ってくれているなら、もう本当にいいと思います。
お礼したい気持ちももちろん分かりますが、あげる立場からすると本当に本当にお返し不要なんですよね😊
お下がり着てくれるのが一番のお返しかなぁと思います。

deleted user

うーん、私は物をあげる時、お返しはいらなくて純粋に喜んで欲しい!って思います💦

そこまで言われてるし、渡さない方がって思います。
お礼としてじゃなくて、何かイベントの時に『この前はありがとう』ってお菓子をお子さんにあげるとか…
改まってじゃなくて、さらっと渡すのはどうでしょうか?