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幼稚園の対応について保育士等をされている方、幼稚園勤めの方にお伺い…

幼稚園の対応について保育士等をされている方、幼稚園勤めの方にお伺いしたいです。
幼稚園の終了後クラブ活動のようなものでサッカーを習わせており、そこで息子が唇を噛む怪我をしました。
歯は無事ですが唇が深めに切れており、かなり腫れもありました。サッカーのコーチがアイシングと止血をしてくださった様です。

幼稚園側というかサッカーの先生の対応についてです。
①息子のサッカーの時間帯に2回ほど見知らぬ番号から電話がありました。私用の携帯番号だったので無視していました(電話番号検索もかけましたが、佐川や不動産の営業などと書かれており、かけ直すのをやめました)
留守電には何も入っていませんでした。
②サッカーが終わると幼稚園バスで帰宅するため、バスに添乗している幼稚園の先生から息子が怪我したことを知らされました。
③このサッカーを教えているコーチは外部委託されている法人で、常勤の幼稚園の先生ではありません。
④コーチの連絡先の記載は、サッカーのスケジュール等を共有しているアプリの会社概要みたいなところに記載がありました。
⑤帰宅して1時間後くらいに、電話が繋がらなかったのでメールで失礼しますと、スケジュールアプリのツールを通じて怪我をした場面の説明を頂きました。
⑥メールをみて折り返し電話をしたら、謝罪と怪我の説明がありました

私が疑問に思うことです。
怪我の様子を見た感じかなり酷く切れていたように思います。出血もかなりあったのかなと思います。ユニフォームに血がついていましたし、アイシングに使っていたタオルにも血がかなり滲んでいました。
もし1回目の電話で私が出れていたならその場でお迎え要請がきて歯医者を受診するように勧められたと思いますが、
出られなかったため、通常通りバスで帰宅したという形になったのだと思います。
こちらとしては、かなり重傷に見えたので(実際歯医者さんもこれはかなり深めいっちゃってますねと言ってました)一刻も早く歯医者を受診すべき案件だと思ったので、
保護者が電話に出なかったら留守電に残すとか、幼稚園の電話から連絡するとかしてくれれば良かったのにと思うのが本音です。
しかしこれを伝えたらクレーマーなのかなとかそこまで手厚いサポートはして貰えないのかなとか思ったりもします。みなさんはどう思いますか?

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