4歳ですみなさんのお子さんはサンタさん信じきってますか?うちの子、サ…
4歳です
みなさんのお子さんはサンタさん信じきってますか?
うちの子、サンタに興味がないというか…なんとなくママだと分かってる様な気がします。
何貰う?と聞いてもあやふやで何回も聞いてようやく聞き出しました。
CMでやってるのみてこれサンタさんにもらうんでしょ?と話すとママを指差しニヤーっとしてました
別で買える日がないので買いに行く時は祖母に見ててもらってレジに行きました
並んでる時遠くにいた子供と目が合って「あっママいた」とやら言ってました
見てない気はしてましたが人の話をよく聞いてるし見てる時は見てるし、もうバレたんではないかとショックです。
4歳ならまだ大丈夫ですかね?
大きくなるまではサンタさん絶対やりたいので、こんな今バレたくないです😭
どなたか安心する言葉をください大丈夫だと言ってください😭
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
小1ですが信じ切っています!
きっと学校ではサンタ=親と言い張る勢もいると思いますが、今のところ疑っていないようです。
質問を読んだ感じだと、去年とか一昨年あたり、ママがサンタ業務している姿を夜中に見てしまったんじゃないかな?と思いました😅
でも4歳ならその場面が夢か現実か区別がつかないこともあると思うので、あまり気にしなくて良いような気もします!
堂々としているのが一番です
😆
ままり
4歳の娘がいます。むしろ今年から初めてサンタさん意識し始めた感じです。いい子のところにくるんだってーってはじめてサンタさんの話を娘から聞きました。
去年は枕元にプレゼントあるのみても、なんでこんなとこにみたいな顔してました😂
もしかしたら察してるかもしれないですが、明確に聞いてこないならしれっとサンタ業続けてれば良いと思います。堂々としてるのが一番です👍
ママリ
そうなんですね
確かに来ないお家もありますもんね💦
ママリさんのお宅はいつもどうやって聞き出してますか?手紙とか書きますか?
去年までは完全に信じてたと思います、見られる瞬間も全くなかったんです、ただ今年大人同士これにする?買ってく?と会話してたのは聞いてたような気がして「これ買ってくの?」と言われました😭
確かにその区別はまだあやふやな感じはしますよね…
そうですね堂々とします!ありがとうございます😭
はじめてのママリ🔰
ひらがなが書けるようになってからは、トイザらスのサンタポストに欲しいものを書いたお手紙(ポストカード)を投函させてます!
大人の会話を聞いてたんですね。察しが良いお子さんですね笑
プレゼントを置く姿を見られていないならとりあえず大丈夫じゃないでしょうか??
ずっとサンタさん信じてくれていたら可愛いんですが、まぁいつかはバレますよね😇