※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子の後頭部に直径1㎝のこぶができた。リンパの腫れと同じか不安。同じ経験の方いますか?

8ヵ月の男の子です。急に後頭部の下のほうに直径1㎝くらいのこぶ?のようなものができてるのを見つけまして。
触っても固くて、痛がったりもなくて。
ネットで見てみるとリンパの腫れとかあるのですが、、
同じようになったことある方いますか?

コメント

サスケ★

あります💡リンパの腫れで合ってます💡
日によって大きさ変わりますよ😊

うちの子はアトピーが少しあるので痒くて掻きむしった時など大きくなります!
そこからばい菌が入ってるせいです💡

風邪ひいた時なんかも大きくなります!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね、、
    その一度病院にみせたほうがいいですよね。
    うちのもたぶんリンパの腫れだとは思うのですが、、
    これは一度腫れると、ずっと引かないんでしょうか?

    • 6月26日
  • サスケ★

    サスケ★

    いや、引きますよ😊
    私も初めての時は病院連れて行きました✨
    やはり先生に診てもらうと安心できるので連れて行ってもいいかもしれませんね😊

    • 6月26日