※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
家族・旦那

あまり育メンではない旦那さん持ちの方に聞きたいです。育メンの方の意…

あまり育メンではない旦那さん持ちの方に聞きたいです。
育メンの方の意見はちーんとなりますので😅


うちの旦那のことなんですが・・
・掃除します
・ゴミ捨てします
・洗濯します
・あまり飲みにいきません
・2.3時間ならたまーーに娘を見ておいてくれます
・たまにおむつかえます
・おでかけの時の抱っこは旦那

ですが、
・離乳食は私(一回だけあげました)
・お風呂もほぼ私(入れてくれる時もあるけど着替えは私)
・寝かしつけも私
・おむつも遠回しに私に促してくる
・口出しするくせに手はあまり出さない



私が求めすぎでしょうか?
家事はしてくれるけどほんまはもっと育児してほしいなーと思います。が、家事をしてくれるだけでもありがたいのか、とプラスに考えて過ごしてます😅

コメント

T

全然してくれてると思いますが……?

うちは+お風呂
寝かしつけ(毎日ではない)
ぐらいですよ?
十分かと…

  • smile

    smile

    ありがとうございます!
    ないものねだりしてしまっていたかもしれません。
    最近イライラしてしまっていたので、今日帰ってきたら優しくします😅

    • 6月26日
しほ

うちの旦那とそっくりです〜〜!
そして、主人単身赴任なので週1で...こんな感じです笑💦
週1しか子供と関わってないのに、それしかやらないの?!状態ですが、まぁそのほかは自分の身の回りのことをやっているからいいか...と思ってます😅

おむつ遠回しが私は一番イラっとします💦
ストレートに言ってくれた方がまだ良いです...。

すこーし育児やっただけで
すぐ口出ししてくるのはやめてほしい。
そう思うなら、まず思ったことをやってみたら?やってみて、やっぱり良い方法だ!と思ったら私にも提案して?と思ってしまいます💦

  • smile

    smile

    そうなんですー!
    育児少しやっただけで、わかってるように言ってくるのでイライラしてしまうんですよね💦なんで私がイライラしてしまうか原因がわかった気がします!!育児してくれない、というより、育児の比率が明らかに違うのに、わかったように上から言ってくるからです🤣なんだかすっきりしました!ありがとうございます✨

    • 6月27日
  • しほ

    しほ

    そうですよね......
    少しやる育児→気分転換
    常にやる育児→ストレスが伴う
    が分からないんだと思います💦

    私は常に旦那に育児が雑だと言われます...💦そりゃ週1の人に比べたら雑にもなるわー!と思いますので言ってしまいます笑💦
    フルで働いて、育児も家事も1人で完璧に...なんて無理だ!⚡️が最近の口癖です。泣

    じゃあ、下の子連れて休みの日に自分の赴任先で過ごしたら?私は日曜日同伴就労してるのよ?それに比べたらまだ楽でしょ?と言ったら拒否します。。

    やらないなら事細かに口出ししないでー💦となります😅😅

    • 6月27日
  • smile

    smile

    私は、離乳食食べさすのにぐちゃぐちゃになったり、子どもが頭ぶつけた時、なんかやらかした時とか、あーあー😩って言われます!!

    あーあーって嫌な一言で腹たちます笑

    ならやってみろ!です😅

    • 6月27日
(^O^)

私の旦那は言えば掃除、洗濯、ごみ捨てやりますがそれ意外はやりません!

見ててと言ったらホントに見てるだけ、あやしてもせいぜい10分が限界、お風呂は1回も入れたことないしミルクも2回くらいしかあげたことないし、お出かけの時の抱っこは絶対に私です💧

ユッコロさんの旦那さんはやってくれる方だと思いますよ✨

  • smile

    smile

    うちも言えば、て感じなので、自らやってほしいですが男性には無理ですよね(T-T)

    あ、ミルクはうちも2回くらい・・・時間がかかるからと、嫌になったぽいです。あやすのも片手にスマホ😱

    でも背中押されました。
    ありがとうございます(T-T)♡

    • 6月26日
ガングロたまごちゃん

うちの旦那は
掃除はごくたまーに掃除機かけます
たまにベランダ掃除します
洗濯物も洗い物もしません
食べた物も下げません
おむつも替えません
寝かしつけもしません
お風呂は家族みんなで入りますが
洗うのも出て拭くのも
服着せるのも私です
離乳食あげるのも私です
私が熱があれば上の子の面倒は
見てくれます
口出しはしてきます( 笑 )

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    まあ見るといっても
    携帯させてますが( 笑 )
    でもよく子供には構うので
    子供はパパ大好きです!
    ユッコロさんの旦那さんは
    してくれる方だと思いますよ☺️

    • 6月26日
  • smile

    smile

    お風呂に関しては同じです!!
    三人で入ることが多いですが、洗うのも出て拭くのも、服着せるのも、私です。なので、結局お風呂は私やん!とイライラしてましたが・・家事してくれるだけでもありがたいと思い、今夜は優しくしてみます笑

    口出すなら手を出してほしいと思うばかりです😅笑

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
り

羨ましいぐらいしてくれてると思いますよ^ ^!!
うちはお風呂は入れますがあとはほとんど私です(笑)それも仕事の日は遅いのでわたしがしてますよ😁それでも息子が可愛くて仕方ないみたいなのでそれでいいかなって感じです♪イライラする時もありますが(笑)

  • smile

    smile

    確かに娘のことは可愛くて仕方ないようで二人で遊んでるので・・いいか、と思って今夜は優しくします笑

    というより、これからは感謝で埋め尽くします(T-T)たぶん。笑

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
らぷんつぇる♡♡

全然してくれてると思いますよ( ˟_˟ )

・掃除一切しません
・ゴミすて、渡せば出勤ついでに!
・洗濯一切しません
・飲みに行きます
・30分で限界です
・おむつたまーーーに替えます
・抱っこ私
・離乳食あげません
・お風呂ほぼ私

うちはこんな感じです(笑)(笑)

  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、寝かしつけ二人とも私です笑

    • 6月26日
  • smile

    smile

    二児の母で・・尊敬します(T-T)💗
    背中押されました!!
    ないものねだりしてました。
    イライラしてしまってました(T-T)

    ありがとうございます(*゚д゚*)

    • 6月26日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    いえいえ!私も働いてるので
    協力してほしい気持ち分かりますが
    “こいつはやらん(笑)“ と割り切れる時がきたら
    自分のペースで出来るので楽だったりします笑

    オムツ替えといてー!とか
    ちょっと抱っこしといてー!とか
    強制的にやらざる得ない状況にもっていくのも
    一個の手かもしれません😂😂😂笑

    • 6月26日
  • smile

    smile

    確かに言えばしてくれるので(渋々)、強制的にさせながら、他は割り切ります😂笑

    • 6月26日
A

むしろ外出て働いてそこまでしてくれるのはすごいと思いますよ……。

感謝しかないですね……(^ν^)

  • smile

    smile

    ありがとうございます✨私も働いているので求めてしまっていました😅

    感謝して接します!ありがとうございます✨

    • 6月26日
Toto

してくれてる方だと思いますよ✨
羨ましい〜いい旦那さんだなぁって思いました😊

  • smile

    smile

    ありがとうございます(T-T)
    今夜は優しくできました笑

    • 6月26日
RT

とても協力的だと思います…

うちは出勤時のゴミ出しのみです😓
育児…私が家事をしているときに、テレビ見ながら娘の遊び相手を何となくするだけです💨

  • smile

    smile

    うちもスマホを見ながら・・
    でも今日はちゃんと遊んでいたので、こういう時もあるのか、と心の中で謝りました😅

    • 6月26日
👫💓

家事やってくれるだけありがたいですよ!
うちなんて育児も任せっぱ、家事は全くやらない!
休みの日なんて寝っ転がってテレビとスマホです。
ほんといらつきます。
手伝ってくれてるほうだ思います!
下には下がいますよ笑

  • smile

    smile

    うちは休みの日は土日どちらかは趣味へ出かけます!どちらかは・・買い物かなにかに付き合わされたり、買い出しに付き合わしたり笑

    家事やってくれることに感謝してこれからは過ごします😅

    • 6月26日
aki

羨ましいです😊
うちは家事一切しません。
育児は休みの日 お出かけする時ベビーカー押すくらいと 平日は10分くらい遊ぶだけです。
まぁ帰りが遅いからしょうがないですけど…

  • smile

    smile

    家事してくれることだけでもありがたいんですね。高望みしてしまってました。ありがとうございます✨
    お仕事頑張ってる旦那様なんですね(^_^)✨

    • 6月26日
まめ

全然やってくれていると思いますよ😊
うちの主人は基本言えばやってくれたりはしますが…
掃除機とクイックルだけ月1くらい
ゴミ集めはしない、朝捨てるだけ
洗濯はしない、たたみもしない
たまに仕事の飲み会に行く
休みは月6くらい昼まで釣り
たまーにオムツ替え
出掛けるときは荷物係
寝かしつけできない
お風呂は基本私

娘はパパだとすぐ泣き、泣き止まないので育児は消極的です💦
でも、お休みの日はご飯作ってくれるのでかなり助かります💓

  • smile

    smile

    ゴミ集めしない、わかります😅
    うちは釣り、たまーーーにしかしないのに、道具集め出して・・結構お金使いました(T-T)
    そうなんですよね、寝かしつけはしないのではなく、しないからできないんです。。。
    ご飯は今まで2回しか作ってもらってないです!笑
    羨ましい✨
    みなさん、それぞれありますね。
    ありがとうございます!

    • 6月26日
なな

うちはゴミ出し、早く帰ってきた時にお風呂、のみです!笑
むしろゴミは出しっ放し、最近少し洗濯カゴまで服を持って行ってくれるようになりました!
あとお皿を下げてくれるぐらいです(^-^;
子供は好きですごいあやしたり遊んでくれたりしますが、気が済めば自分のゲームに帰って行きます…

うらやましいです(^-^;

  • smile

    smile

    旦那様も成長中なんですね!!
    気が済めば、って笑ってしまいました😅

    最近ゲームなくなりましたが、産後すぐは、ツムツムばっかりしていて発狂しそうでした笑

    • 6月26日
ちーちゃんmama♡

私からしたらめっちゃしてくれてる旦那様だな~♡と思いましたよ(゚O゚)

・掃除しません(髪を自分で切ってそれをそのまま放置など)
・ごみ捨てしません
・週5で飲んでます(連絡なしの朝帰り)
・子供を見ててと頼んでも「連れてけば?」と言ってくるが嫌々見る(1時間ほどで「あとどれぐらい?」と連絡がくる)
・オムツほぼ替えません
・お出かけの抱っこはしません

・離乳食は私がいるときはあげたことありません
・お風呂は長男が新生児の時の沐浴1度のみ
・寝かしつけの時間にいない
・オムツを替えようとさえ思わない
・口出しはたまにするが育児に興味なし

とユッコロさんが言われているようなことを旦那に当てはめてみましたがこう見ると我が家酷いな(笑)と認識しました(^^;;

  • smile

    smile

    髪を自分で切って放置!!!!笑

    ()内のツッコミ笑えてしまいました・・・😅

    • 6月26日
a-cham♡

全然してくれると思いますよ😳😳
私の旦那は掃除しないのに ここ汚いとか口出ししてきます。おむつの交換はほとんどしません。特にうんち!臭くて無理!といつも逃げます。お風呂は毎日三人で入りますが息子の体と髪の毛を洗うのは私です。息子の体を拭くのはたまーにやってくれますが服を着せる事はやりません。こっちは妊婦でお腹が張ったりするので服を着せるくらいはやってほしいのですが、自分の服を着て後は暇そうに私達を見て、息子を抱っこして部屋に行くくらいです。
1回ベッドに寝転がると何もしません。耳かき取って〜、あれ取って〜って指示してきます。なかなか腹立ちますが😅
今は切迫早産で入院中なので旦那がやってるみたいですが💧ちゃんと出来てるか心配です😭

  • smile

    smile

    うちもうんちのおむつがえは「うんちしたなー?」と子供に話しかけ、うんちしたからかえてと遠回しに伝えて来ます😦今は入院中なんですね!!
    二人目のお子さんももうすぐですねー!

    頑張ってくださいね💗

    • 6月26日
K

私からしたら素晴らしい旦那様です😫
うちは夫婦で育休とってますが、
私→
料理(離乳食作り、片付け含む)
洗濯
ゴミ出し
トイレ掃除
お風呂掃除(浴槽以外)
その他掃除(汚い時にちょこちょこ)
子供の世話全般(離乳食あげるのもお風呂に入れるのも寝かしつけもおむつ替えも)

夫→
お金の管理
片付け(物の配置は自分で決めないと気が済まない性格なため)
お風呂掃除(浴槽だけ)
お風呂後の子供の着替え
私が家事している間の子供の相手(一人で遊んでる時は放置)
です!

育休とってるくせに会社の人と飲みに行くし、夜散歩に行ったり自由に外出します😑
腰が悪いので子供を抱っこするのは必ず私です。

こんな夫もいるので旦那様に優しくしてあげてください笑

  • smile

    smile

    ありがとうございます😅✨
    は、は、はい、旦那に優しくします!笑

    • 6月26日
el

うちは逆転生活してるのでほぼ100%ワンオペ育児ですよ。

掃除や片付けは休みの日たまにしてくれます。
ごみ捨ては時間的に無理なので私がします。
洗濯は毎日主人の仕事。
飲みはほとんど行かないです。
預ければオムツかえてくれます。でも預けることないです。
おでかけのだっこはしてくれます。

離乳食あげたことありません。(時間的にむり)
お風呂は私です。休みの日はあげてはくれるけどオムツ履かせるまでしかできない。
寝かしつけは私、オムツ私に言ってくる。

ですよー

  • smile

    smile

    ありがとうございます😊
    みなさんに背中押されました✨
    背中押されたというより、もっと頑張ろうとなりました(^_^)

    • 6月27日
ゆぅ

うちの旦那はユッコロさんの旦那さんがしてくれる事の1個しか当てはまらないですよ( ;∀;)
たまにオムツ←私が言ったら・・・だけです!!笑
飲みはお金がある時は、しょっちゅう行ってます( ¯−¯ )
まぁ、旦那に期待しない事にしたので、もぉ諦めてます(*థ౪థ)

  • smile

    smile

    私もありがとうと思いながら、諦めるところは諦めます!笑
    旦那に、他にも思うことはありますが
    男性と女性の違いもやっぱりありますよね(T-T)

    • 6月27日
deleted user

素晴らしい!
うちは週1のみゴミ捨て
月2末っ子のお風呂です^ ^

お風呂に入れれるようになったのも最近です^ ^
3人子供がいますが
沐浴未経験
オムツ替えも無いに等しいです^ ^
寝かしつけもゼロ

離乳食や食べさせることもないですし
掃除や洗濯もしないですよ

でも、何とも思いません
私の場合、専業主婦させてもらっていますし
旦那の帰宅も遅いので仕方ないです^ ^
お休みの日はお出かけに連れて行ってくれたり私や子供に対する愛情はたくさん感じますので旦那のことは大好きです♡

でも、早く帰って来られるのでしたら少しは手伝って欲しいなと思っちゃいますよね

お子さんまだ小さいので、きっともうちょっと大きくなって一緒に遊べるようになったら今でも沢山お手伝いしてくれているようなので
もっと育児に参加してくれるかもですね^ ^

  • smile

    smile

    男性も子供と共に成長、という感じですかね😅沐浴はうちも未経験で、なんだかんだ言い訳されてきました(T-T)
    が、うちも子供のことは好きで遊んでくれているので、よしとすることにします。

    • 6月27日
ま

掃除絶対しません💦2ヶ月里帰りしてて帰る前に私が2日間にわけて掃除しに行きました💔
洗濯は普段の生活ではしません💔私が出産で入院したときぐらい!
ゴミ捨てはゆいつちゃんと毎週出しに行ってくれます👈
オムツも私がしつこく言えばいやいや変えるうんちはほぼやらない
飲みは結構行きます!行ったら夜中4時ぐらい帰宅!
お風呂土日は旦那ですが、着替えは私!

  • smile

    smile

    みなさん色々とあるんだな、と思ったら救われたと言いますか、イライラしすぎてたな、と思うことができました(^_^)ありがとうございます!

    • 6月27日
りんご

充分じゃないですかねえ😊
うちもそんなもんですよ✨

  • smile

    smile

    ありがとうございます✨
    昨日は優しくすることができました笑

    • 6月27日
deleted user

共働きですが、ユッコロさんの項目で行けば…

・あまり飲みに行かない
(ただしパチスロには行きます)
・お風呂と寝かしつけは2人で

くらいで他は基本やりませんよ!
指示をすればやるって感じです。
子供のことは可愛がってくれてるので、これでも良くやってくれてると思ってました!笑

なので羨ましいです♡

  • smile

    smile

    手を出さないのに口出しされることにイライラしていたのかもしれません(^_^)笑 ありがとうございます✨

    • 6月27日
yuna✨mama

私の旦那はゴミ捨てさえしないですし
本当に何にもしないです、、
でも無駄遣いしたり飲みに行ったりしないし
まあ、いいかな…ともう諦めました。。

娘を預けることもできないですから
かなり羨ましいです(>_<)

離乳食もお風呂も寝かしつけも
オムツなんて本当にたまーーにです。

ですが専業主婦ですし不満は全然ないです!
全然やってくれてる方だと思いますよ(^^)

  • smile

    smile

    私も諦めるところは諦めて、イライラしすぎないようにしなきゃな、と思いました。いちいち口出しされますが私も怒らないので、溜まってしまってました😅ありがとうございます😊

    • 6月27日
しおりん

すごくしてくれる旦那様ですね!
感謝しかないと思います!

☆掃除しません
☆ごみ捨てしません
☆洗濯しません
☆全然飲みに行きません
☆娘を預けることはしません
☆たまーーーーにオムツ替えます
☆おでかけは、私が抱っこ紐

贅沢言っちゃだめですよー(笑)

  • smile

    smile

    いちいち口出しされることにイライラしてました✨ありがとうございます笑

    • 6月27日
ねこさぶろう

私からすれば、十分してもらってるなぁという印象です!
育児はしなくても家事はしてくれてるんですよね??

うちの主人は何にもしませんよ( ; ゜Д゜)
次男のオムツなんて、もう一歳ですけど変えたの5回あるかないかくらいです(゜ロ゜)
子どもたちのことは可愛い可愛いと言いますが、世話なんてなーんにもしませんよ!
たまーに、寝る前に本を読んであげるくらいです!

  • smile

    smile

    ありがとうございます✨みなさんの意見を聞いて優しくできそうです🤣

    • 6月27日
ゆっこ

うちは育メン、育メンじゃないの前に激務でほとんど家にいないので、なーんもやってくれません😅
と言うか、できない状態です💦

家族で同じ時間を過ごせるだけでも羨ましいです😭

  • smile

    smile

    そうですよね、家族で過ごせていることにありがたみをもって過ごします(T-T)✨

    • 6月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1掃除しません
2ごみ捨てしません→頼むとクソッ!とか自分でやればいいじゃん!とか。
3洗濯・・・やり方知ってるのかな?(笑)
4あまり飲みに行きません!飲みに行ってもいいけど
5娘を見てくれることは無いです
6おむつ・・・最近変えたのいつだろう
7抱っこは私。娘が嫌がる。
8離乳食あげたことないまま終了
9お風呂は必ず私。着替えも入れるのも全てやります。
10寝かしつけはもちろん私
11口出させない!(笑)

です(笑)
家事してくれるだけ本当に羨ましいです。共働きなのになーんにもしません。

  • smile

    smile

    ツッコミも笑ってしまいましたが、11口出させない、に笑ってしまいました✨グッドアンサーに選びたかったほどです(T-T)💗ありがとうございます✨

    • 6月27日
りんりん

ウチの旦那さんはユッコロさんの旦那さんと似てます!とても❗️

旦那さんの7項目、ウチもしてくれています。それに加え、、、新生児期からお風呂はほぼ旦那。爪切りも旦那で、私は怖くて一度もしてないです。

こんなに良くしてくれてるのに、、、私の体調がイマイチ悪く、常にイライラしていた時期は
もっと積極的に育児に関わって欲しいと、自分と同じレベルを求めていた気がします。

でも、やめました。
家事をしてくれてるだけでも有り難く、私に心のゆとりが生まれるからです。

出勤する際は必ず
『娘の事、頼むね!』と言って、出て行きます。

求め過ぎず、相手の良い所を見て行きたいもんですネ⭐️

  • smile

    smile

    ありがとうございます😊
    旦那には感謝はしていますが、同じくらいイライラしていたので笑
    感謝を増やします✨

    • 6月27日
shoukichi☆

お気持ち分かりますよ😅
イクメンの話は私も微妙ですね(..)

二人の子どもなので休日くらいは手伝いしてもらいたいですよねー!

  • smile

    smile

    ありがとうございます(T-T)
    うちイクメンです💗なんでもしてくれます💗という方とはお友達になれないです笑 相手からもお断りかもしれないですが笑 そうなんですよね、休日は旦那だけお休みしているので、なぜ?ですが、、、感謝の気持ちを持って過ごします(T-T)

    • 6月27日