※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ひらがな練習について5歳の息子がひらがなカタカナは読めるようになって…

ひらがな練習について
5歳の息子がひらがなカタカナは読めるようになって
運筆もだいぶと上手に出来るようになったので
先日から書く練習を始めたのですが
なぞるは出来ても見本を真似る事がなかなか難しい様です。
この場合、ある程度バランスが取れて書けるまで同じ文字を練習するのが良いのか、文字の書き方を覚えたら次へ行くべきなのか、どちらが良いとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

くもんとかチャレンジとかそういうちゃんとしたやつじゃないなら、とりあえず文字を真似て書くことを楽しく思えるうちに色々書いてみるのでいいと思います☺️
自分なりに書きやすい文字はすぐ覚えられますし、書けるようになるのでそうしたら他の文字ももっと上手く真似したい!になりますし☺️
幼稚園児ですしまずは書きたい欲を伸ばす方向でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ドリルとかおすすめです!
運筆がひらがな意識した運筆になってるので、ドリルを進めたら書けるようになってます!