※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠23週で+10キロ増。悪阻なしで好きなものを食べていたが、体重増加に悩む。週2.3日1時間歩くが増え続ける。体重増加を抑える方法を知りたい。

もうすぐ妊娠23週になるのですが、すでに体重が+10キロ...悪阻もほとんどなく好きなように食べてたらこの結果に😅間食もせず週2.3日のペースで1時間ほど歩いているのですがどんどん体重が増えていきます😨減らせればいいんですけど、せめてあまり増えないようにしたいです...皆さんどんなことをされてましたか☺️?
#妊娠22週目#妊娠23週目#体重#食事制限#運動

コメント

ちゅん

私は夜炭水化物抜いておかずだけとか
そんな感じです(^^;でも増える時は増えるので
あまり気にしすぎないように頑張ってます💧

• はな

はな

やっぱ炭水化物抜きですよね〜😖今日は炭水化物抜いてみたので今後続けてみようと思います...気にしないようにしたほうがいいですね😭

• 6月26日
かんち

私も上の子のとき
お菓子とか食べないで食事も
野菜スープ中心にして1時間の散歩と
温水プールで1時間歩くってやって
体重増えないようにしてましたが
体重どんどん増えて結局+21kg
増えました・・・😭💭
先生に体質もあると言われましたよ😭

下の子のときは運動もそんなに
してなくて普通に食べてても
体重そんな増えなくて+8kgで
おさまりました( ˙-˙ )(笑)

• はな

はな

ええ!そんなに努力してもプラスだと嫌になりますよね😭😭今は体質だと思って現実逃避してます...

• 6月26日
POOH

果物取りすぎは果糖が多くてダメですし、麺類も腹持ちが悪くてついつい量が多目になったり、間食が増えます。
あとは便秘ですかね?

とりあえずは毎朝体重計に乗り、それをみて一日量調節した方がいいと思います。

あとは病院で栄養指導の相談してもらうとか‼

• はな

はな

麺類は腹持ち悪いってのはわかりませんでした😨便秘はなった時ないのでまだ安心です😔体重計やっと持ってきたので毎日計ってみます!!

• 6月26日
いこ

私はご飯を減らして野菜中心のおかずにしておかずをたくさん食べてました😆
切迫流産の診断をされてた事もあって運動が全然できてなかったのと、ちょうど冬が妊娠期間だったので肥える肥える…
でも、野菜炒め、鍋、冷しゃぶなどとにかく葉物食べてました❤
最終的に+13kgで抑えられましたよ!

• はな

はな

葉物はいいんですね☺️わたしも野菜中心のおかずにして体重抑えられるように頑張ります!

• 6月26日

私も現在プラス12キロです😅
同じく悪阻なく好きなように
食べてたらこんな感じに😳笑
せめて20キロにいかないように
気をつけるしか考えてません!笑
臨月になるの一気に増えるって
聞きますが、、😂笑
気をつけるって言っても
もうわかんないです💧
野菜もあまり好きじゃないし
とりあえず夜はお米辞めました!
つい最近の話ですけど☹️笑

• はな

はな

同じ人がいると嬉しいです😂😂出来るだけ抑えようって感じですよね、、、私も今日からお米やめました(笑)お互い頑張りましょう☺️!

• 6月26日