※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

生後7ヵ月の離乳食アイデアを教えてください。冷凍したいです。

もうすぐ生後7ヵ月離乳食モグモグ期皆さん何作りますか?上の子の時は色々野菜を柔らかくしてご飯と混ぜておかゆが多くてレパートリーがありませんでした。次は色々食べさせたいけど…出来れば冷凍したいです。アイデア教えてください( *´︶`*)

コメント

yuyu

玉ねぎとトマトをみじん切りにして、お鍋で玉ねぎが透明になるまで炒めてトマトソースを作って常備してます。
おかゆに混ぜたり、ツナやほうれん草、じゃがいもなどいろんなものと混ぜて使えるので便利ですよ😊

• ゆっちー

ゆっちー

なるほど❗それ絶対作ります😁

• 6月26日
  • ゆっちー

ゆっちー

早速ジャガイモに混ぜたのもを作りました!食いくきが凄くて催促されました(笑)ありがとうございました( *´︶`*)

• 7月5日
  • yuyu

yuyu

お役に立ててよかったです😊
    うちもトマト買ってきたので、明日ストック作ります!鶏のささみにあえるのもおすすめです✨
    離乳食づくりがんばりましょう!

• 7月6日