※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk628
妊娠・出産

シロッカー手術が遅い場合の理由は何ですか?

シロッカー手術を7ヵ月以降にされた方いますか?今切迫早産で入院しているんですが、縛る手術は時期が遅いため出来ないと言われました。また、シロッカー手術が出来ない場合は時期が遅い以外にどういった理由がありますか?

コメント

ma

マクドナルドも無理だったのですか?
やはり、刺激による破水や、早産の危険が上がるからではないのでしょうか(。>д<)💦

私は12週の時にシロッカーしましたが、それでも、破水や、感染症、流産についての説明は受けました💦
そーなる確率が低い12週から、14週の子宮が小さく、尚且つ、張りにくい時期にするのがベストとゆー説明も受けました💦

• rk628

rk628

ありがとうございます♡
    縛る手術と言っていたので、どちらも無理っぽいです( .. )
    シロッカー手術をされた理由は前回切迫早産だったんですか?

• 6月26日
  • ma

ma

病院の方針による事もありますし、違う病院で、一度相談されるのもありかもしれませんよ⁉️

中期でも、マクドナルドをしてる方は沢山いると思います☺

私の場合は、円錐切除をしていて、病院の方針で縛る事になりました😵💦
    医師からは人よりも切ってる分短いが、縛っても早産になる人もいるし
    経過観察でも、40週までもつ人もいる。
    だから、結果論でしかわからない。
    しても御守り的な感じですと言われ💦
    しないより、した方が後悔しないかなと思いしました✨

• 6月26日
  • rk628

rk628

それで早い時期に手術が出来たのですね!確かに、した方が安心ですよね✨
    早ければ明日大学病院に転院になりそうなので聞いてみようと思います😊

• 6月26日
  • ma

ma

それがいいと思います🎵
    無理なされないよう、休める時に休んでゆっくりしてくださいね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 6月26日
  • rk628

rk628

やはり、24週までしか出来ないそうです😓3人目が出来たら、私も早いうちに縛ってもらいます!ありがとうございます♡頑張りましょう😊

• 6月27日
yui

胎児、同じ週数です。
23週から入院しています。
シロッカー、マクドナルドは、基本的には一人目を超早産していて無力症の人などに、10週代の早期で適応することが多いそうです。
私は一人目も23週から入院していて、37週で生まれたので早産はしていません。
23週でマクドナルドをやってみるか聞かれましたが
*すでに切迫早産で内子宮口が開いているのにそれを短い頸管で食い止めるのはかなり破水のリスクが高まる
*この週数で破水や出産に繋がった場合、赤ちゃんの生死の保証はない
*合併症を起こす可能性は大きい
と、説明を受け、縫合術はやめました。
現在、25w3dですが頸管は先週診察の時点で12ミリです。

• rk628

rk628

ありがとうございます♡
    その説明受けたら私もきっと辞めますね、、
    前回は37週までもたれたんですね!
    私は今13~20mmくらいです💦
    お互い頑張りましょう😣

• 6月26日
  • yui

yui

納得いく説明をしてもらえるといいですね。
    私は一人目のときに緊急搬送になったので、二人目も同じ大学病院に通院していて、週1で通院し、検査をしていました。外来ではその都度先生が違ったりもしていましたが、それぞれ、カンファレンスで話し合ってくれての、私ともじっくり話してくれました。
    まだまだ最低でも30週くらいまではお腹にいさせたいですよね(>_<)でも、こればかりは自分では何もできないので、少しでも、不安を解 消してもらえるといいですね😢

• 6月26日
  • rk628

rk628

今日大学病院に転院したんですが、結さんの仰ってた通りリスクが高いから安静にして週数稼いだ方がいいと言われました💦
    そうですね、まだ先は長いですがお互い頑張りましょう😣

• 6月27日
あさひ

私は28週でシロッカーしましたよー!なので、8ヶ月ですかね。先生に私もいろいろ質問したのですが、手術がいつまで出来るかは各病院の判断みたいです。
ただ、リスクとして皆さんが言われたのと同様の説明をいただきました。
あと、子宮頸管の長さが手術する時はもうギリギリの長さで、これ以上短くなったらできないと言われました。

• rk628

rk628

ありがとうございます♡
    ちなみに、子宮頸管いくつで手術されたのですか?

• 6月26日
  • あさひ

あさひ

28mmくらいなんですけど、
    子宮頸管が途中開き始めちゃっていたので、ちょっと特殊な感じでした!

• 6月26日
  • rk628

rk628

今日転院になった病院は、やはり24週までしか出来ないみたいです😢
    28mmでもギリギリだったのですね😳
    今は安静にして週数稼ぐしかないみたいなので、不安ですが安静頑張ります💦😣

• 6月27日
ゆき

五月にシロッカー受けました!
24週で7ヶ月でした~。
この時頸管長は4.7cmくらいで問題無かったのですが、過去に円切してるのと、1人目が縫合術しない状態で結局切迫早産で入院したこともあり、した方が安心ということで今回は予防の為受けました。
先生にどれ位までに手術するか決めたらいいか聞いたら「25週までなら手術できるよ~」ということでした。
ちなみに同室で入院してた7ヶ月の妊婦さんも結ぶ手術でしたが(シロッカーかマクドナルドかはわかりません)頸管1.5cmの状態で手術されてました。
入院覚悟だったようですが、まさか手術してもらえると思わなかったと、びっくりしておられましたが…(笑)
先生によって全然違いますよね(<_<)