※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が寝かし付け時にビクッとする悩みがあります。同じ経験の方、工夫された方法を教えてください。

四ヶ月の息子についてです(。-_-。)
寝かし付けて、いざ布団に降ろしたときや眠りの浅い時にビクッとします。

トントンして寝たかなーと思うとまたビクッ!
トントン…ビクッ!
を、繰り返してようやく寝てくれます…

同じような方いますか?
どんな工夫されてますか?

コメント

あると0825

うちは布団がひんやりしている時に同じような状態だったんですが、フリース素材のブランケットを一枚ひいたらすんなり寝てくれるようになりました。
たまに失敗もしましたが💦
お互い寝かしつけ頑張りましょう〜。

haru

うちもよくビクッとしていました!手を握りながらトントンしたり、毛布を使っておくるみのように巻いてあげると落ち着くみたいでした。
気づいたらぐっすり眠るようになり、一歳半の今では手を握ろうとすると振り払われます(笑)

*ふぅ*

うちもです!
うちの場合はしばらく両手をギュッと握ると寝てくれます(*^o^*)
あと布団の冷えでもビクッとするので,自分が布団の上に座って温めてます。笑

とんぼ

ひんやりにびっくりしてるんですかね!
我が家も今日からスリーパー着せて寝かせたら、ないよりかはマシになりました(°_°)
ありがとうございます♡

とんぼ

手を握る作戦、可愛いですね♡
私もたまに握りながら寝るのですが、赤ちゃんは安心するのでしょうね♪
ありがとうございます(。-_-。)

とんぼ

最後の一文にグッときました。笑
手を握る作戦は結構みなさんされてるんですね!
ありがとうございます♡