※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

公園で娘が水道で遊びたがり、イライラ。何度も水道へ行き、妊娠中で余計にイライラ。どうすれば良いか悩んでいます。

少しイライラがおさまらないので回答ください。。。

近くの公園によく行くのですが、今日公園に行くと娘が水道の水でずっと遊びたがりました。今までは水しないよと言えば触りませんでした。
今日はとりあえず声掛けましたが、終わる気配なくまぁいいか・・・と思い友達と喋っていましたが、エスカレートし水が他のお友達の服にかかったりしました。
それから何度ダメだと言っても泣いて泣いて何度も水道へ。眠いのもありましたが。

夕方は水しないよ!と約束して公園リベンジしましたが、やっぱり・・・
ここの公園みんなよく水使ってるんで、お兄ちゃん達が触ってると走って水道へ行っちゃいました。
とりあえず様子みてましたが、やっぱりビショビショ・・・イライラ。

私が妊娠中って事もあり余計イライラ?
触ったり水汲んで遊ぶぐらいならいいんだけど、ずーーっと出してるんですよね・・・
どうすれば良かったのでしょうか。。。
少し遊んで抱えて帰りました。

コメント

ソイラテlove

うちも水大好きで困ります😣バケツみたいなやつを持って行ってそれに水を入れ、砂場に誘導とか難しいですか?

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

早い回答ありがとうございます!同じぐらいの月齢ですね!!
    やっぱり水好きですよね・・・
    蛇口を捻ると出る・・・が特に好きで・・・でも少しの水を入れて遊ばせる!次もし水遊びしたがれば試してみます😭

• 6月26日
ぴっぴ

うちも水あそびしたがってヤバイですー。前はだめって言えばよかったけど、もうすぐ水道に走っていって、、、同じように😨💧
ずーっと水!イライラしますよね、靴もベタベタ👟💦
ゆうこと聞かないので同じように抱えて帰ってます。
もうお家で水あそびさせたらいいんでしょうがアパートなんで外に水もなく。公園連れていきたくないです😭😔

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

回答ありがとうございます!
    一緒ですねーーー😭
    やっぱりこの1歳半すぎの子はイヤイヤ期も入り季節的にも?水遊びやめられない状態になってる・・・と知れ安心しました😢
    家ではお風呂やウッドデッキで水遊びしてたりするから余計ハマったのか?水は遊ぶものやと思ったのか・・・?
    最後にはダイレクトに足出してかけてました~😢
    今週は天気悪くなるし公園行っとこうと思ったらコレでした・・・
    あー泣きたい

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

絶対イヤイヤ期入ってる気がします。
    遊具よりなにより水道一直線です。😭
    お風呂では同じく遊んでるから、水だし気持ちいいんですかね😣
    私も妊婦でイライラしちゃって辛いですー😭💦
    来なければよかった。ってなります。
    これは年齢的にもしょうがない、みんなそうなんだ!って思って耐えましょう😭😭💦❤️

• 6月26日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

イヤイヤ期ですね~😅😅
    来なけりゃ良かった・・・本当に後悔しました・・・😅
    帰ってきて親子で疲れて昼ごはんも食べず3時間近く昼寝しました😂😂
    忍耐・・・まだまだ耐える力が足りないようですね😢
    頑張りましょう😭😭😭😭

• 6月26日
りさち

妊娠中で大変ですよね、お疲れ様です😊
市の託児付き講座でアドラー心理学っていう勉強をしてるんですが、その中で子どもは共感してほしいこと、ママに関心を持ってほしいから怒らせてでも困るようなことをするらしいです!

私はみーちゃん♡さんのイライラするのもすごくわかります、だめって言ってるじゃん!ってなりますよね😂
イライラするのもいいと私は思いますよ!子どもはママと遊びたかったのかもしれないですね😋

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

それもあるかもですね~
    まだ妊娠初期でつわりや体がだるかったりで一緒に遊んだり・・・がこの頃出来てないかも。。。
    最近水遊び遊び初めたから、楽しい事も覚えただろうし😭
    家事しなくていいし!子どもと向き合うぞ!と公園行ってもなかなか体が動きません。。😅結局イライラ。。。
    ちゃんと遊んであげようと思います😭😭

• 6月26日
  • りさち

りさち

妊娠中だと自分のことでさえちゃんとできないですもんね😔なのに子どもつれて外行ってるなんて尊敬です💕
    これから暑くなってくるし、児童館とか室内の場所はどうですか?遊ぶものもたくさんあるし、水遊びもそうできないと思います!

• 6月27日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

お返事遅くなりました😣
    家での遊びを充実させるため、米粉の粘土を購入したり、支援センターもある地域なので親子で気分転換しに出かけてみます♪
    回答ありがとうございました!!!

• 6月30日
ママ

息子も水道触りたがるので、水道あるところには普段は行きません。
主人が休みの時に、沢山の子が水遊びできる大きい公園連れていってます。水着やラフな格好で水遊びできる公園や施設に連れていってみては?

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

水道ない公園も探してみます・・・
    暑くなってきたので、水遊び出来る公園と川遊びもしてみました♪
    それで益々益々!水好きになりすぎた感じですね😅
    次天気のいい日には嫌というほど水遊びさせてみます・・・

• 6月26日
ちぴまま♡

うちもです(T▽T)
遊具なんか見もせず水道に一直線で
ずっとみーじゅ!みーじゅ!て😭

1回水道見つけちゃうともうダメです(´·_·`)

それでイライラして連れて帰ります。
妊婦だからなのかな〜って
ほんとに思いますね😭

最近では自我もすごいので
スーパーに行くのでさえ億劫です( ; _ ; )

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

月齢も週数も近いです!!

1人でビショビショだったら嫌だけど・・・まだいいんですが、他にも公園に来ている人の目や😅一緒に遊んでるお友達も濡れたくない子だっているだろし😰なんか気を使うのもしんどいです😰😰
    うちも自我が凄いです!
    しつこいです!!ヘトヘトです。
    基本満たされるまでワーワー文句言って泣いてます😭
    耳栓買いに行きたいです。。。
    忍耐とはいえ限界もありますよね🙇

• 6月26日
  • ちぴまま♡

ちぴまま♡

ほんとですか( ´ ▽ ` )
    ぜひ仲良くしてください😋

ほんとそれです😭…
    周りの子もうちの子がやってたら
    こっち来ちゃうし周りの目を
    気にしてるのもほんとに
    嫌になりますよね(T▽T)

ですよね😭😭
    うち女の子なのにわんぱくさが酷くて
    もうてんてこまいです!笑

• 6月26日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

仲良くしてください♪

そーですよね~😅
    公園も毎日同じメンバーってわけじゃないので・・・2歳3歳の子は砂と水使って上手に遊ぶ中、娘はジャージャー出してるだけ・・・
    あーあ💀ってなります。。。
    怒るのも・・・って思うけどイライラするから叱りたくなる・・・
    意地の張り合いのようになってしまいます・・・
    本当にクタクタです・・・
    立つのも嫌になります🙍笑
    いつか笑える日は来るのか・・・😅
    頑張るしかないですね😭😭😭

• 6月26日