※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けたら、着替えの台で待機するルールがあるが、夫婦が台を占拠。他の子供たちが狭いベンチで着替えている中、気まずい状況に。他の人なら何と言う?

すごくモヤモヤしました。
お時間のある方、よかったらお話聞いてください😞

小児科で予防接種を受けてきました。
他の小児科を知らないのですが、予防接種が終わったら別室で30分ほど待機しますが、その部屋には細長い背もたれのないベンチが3つ並んでいて、その横に赤ちゃんが脱いだ服を着せるための少し高くなったベッドのような台があります。

張り紙などはないのですが、皆さん暗黙の了解でその台で着替えさせたあとはベンチに移動して30分待ちます。
今日で私は5回目でしたが、今まで皆さんそうやってこられました。

夫婦で来る人は珍しいのですが、1組だけ今日は夫婦がいました。
その夫婦は3番目の接種で私は1番目だったので、先に待機の部屋にいました。
その夫婦も接種が終わり、お母さんは台で着替えさせてトイレに行ったり子供も抱っこしたりしていましたが、落ち着くとその着替えの台にずっと旦那さんも一緒に座っていました。

2歳くらいの子もその台から降りなかったので、次来た赤ちゃんは着替えるところがなく、細い低いベンチで着替えさせていたので、さすがにどいてくれるかなと思いましたがそれでもずっと夫婦で座っていました。

まだまだ予防接種の子はいたので、そこは着替えの台ですよ、と言おうかと思いましたが、
私が正しいかも分からず、勇気もなく、でも帰ってから言えばよかったと思いました。

若い夫婦ではなく30代半ばくらいの夫婦だったので(偏見ですが、これだから若い子は~とかゆとりとか言われることって結構あると思うので、年長者の方が常識があると思っていました。私も若い子は~と言われた経験があるので😭💦)、自分の子だけよければいいみたいな態度にびっくりしたし、ベンチは空いていたし、なんだかなあとモヤモヤしてます。

でも私みたいな若造に言われても腹が立つだけかなあと思ったり、、、
みなさんなら、ひとこと、そこは着替えるところですよと言いますか?その夫婦と2歳の子で埋まってしまうような台です。後から来た子はみんな狭いベンチで着替えてたのと、予防接種はやっぱり泣く子が多いので、泣いて暴れて落ちたらかわいそうだなと思いました😭😭😭

見てくださってありがとうございました。

コメント

三児のママ

私なら聞こえるようにわざとらしく、あーせまっ!
やりずらっ!
って言ってやりますね(笑)
私根性曲がってるので、
常識のない人とかみると
腹立ってしまうので。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私は着替え終わってたので後から来る人たちがかわいそうでした( ; _ ; )
    私もその夫婦にめっちゃイライラして、嫌味を交えて言ってやりたかったです😞😞😞
    むかつきますよね😞😞😞

• 6月26日
リラックマーくん

私はその夫婦と同じ年頃ですが気になってもビビりなので言えないと思います(;;)

かなりモヤモヤしますね(><)

こういうことがあったんですけどーみたいな感じで小児科のスタッフさんに話すとかはどうですか?