小林麻央さんのニュースを見て、自分と比較して落ち込んでいます。彼女のような心の深い人になりたいと思っています。
こんにちは。
連日放送されている小林麻央さんのニュース。
私は彼女の爽やかな性格がとても好きでした。さっきミヤネ屋で少しまたニュースでやっており、改めて彼女の凄さを感じたと同時に、自分のひねくれ具合に嫌気がさして涙してしまいました。
いつも人は人、自分は自分!と割りきっていたつもりですが、気が付けば比較
ばかりしています。そして、子供を怒ってばかりです。
結婚して子供ができ好きだった本職から退き、好きでもない職のパートにかわりそんな自分が嫌になります。
私も彼女のようななりたい自分、心の深い人になりたいです。
- chama ✴(9歳, 11歳)
コメント
ange
本当に見ためも中身も美しいひとですよね。嫌みもなく。
未練はあるだろうけど、かわいそうより、短くても色濃い人生を生きたんだなと心から思います。
私も自分の小ささが情けなく感じて、嫌になりますが、
今ある幸せを大事にしたいですね😃
バル
麻央さんはとても心の綺麗か良い方ですが、ニュースで亡くなった人を悪く言う人はいないので、もし犯罪者が亡くなっても根はいい人だったとか言うと思いますよ。
麻央さんは頑張り屋さんで良い奥さんですが、それはご主人の支えあってなので、
良く奥さんが結婚してから冷たくなった、老けただの文句言ってる男の人いますけど、それはそれだけ男の人が支えてない証拠なので恥ずかしい発言なんですよね。
とても良いご夫婦でしたよね。
-
chama ✴
海老蔵さんも、本当に素敵な奥さんに巡りあえて良かったですよね。
彼等のようにお互いがなくてはならない存在になれるように、精進していきたいと思います。- 6月26日
退会ユーザー
確かに麻央さんは元々爽やかで良い性格の人だったのかも知れません。
それでも、病気がわかる前はそれなりに怒る事も、捻くれる事もあったんじゃないでしょうか?
人はいつ死ぬか分からないと言いつつも、普通に暮らしていたらどこか死の存在は遠いと思っています。
彼女は死を本当に間近に感じたから子供との時間も1分1秒が大切すぎて怒るより笑顔でいたいって自然と思うんじゃないでしょうか?
chamaさんが怒ったり、人と比較したり、そういう事で涙するのは、それなりに健康でそれなりに毎日が平穏だからじゃないでしょうか?
それって幸せな事じゃないかな?って思いますよ。
-
chama ✴
ホントに、その通りですね。
改めて深く考え、今ある環境に感謝したいと思います。
彼女のように芯の強い女性になりたいです。- 6月26日
ぴっぴ
とても多くの人に、改めていろいろ考えさせてくれましたよね。
ここまで人々に影響を与え、見つめ直す時間をくれた、とっても素晴らしい生き方でした。
早く死ぬ遅く死ぬどうこうではなく、濃い人生、みんなから素敵だと思われる生き方をしたいなって思いました。
そしていつ死ぬか分からないからこそ、大事な娘と旦那にはいつ死んでも自分は深く愛されていたんだ。と感じてもらえるように普段から生活したいなって思います。☺️💓
-
chama ✴
ホントにそうですよね。
当たり前のような毎日が幸せだと言うことを改めて深く感じました。
それなのに無い物ねだりで、ひねくれた考えをする自分が嫌になり...
日々感謝の気持ちを持って暮らして行けるといいなと思います。- 6月26日
あーちゃん
わかります(*^^*)
麻央ちゃん、ほんと可愛い奥さん、可愛いママで、芯もしっかりした素敵な女性だと思います。優しさと強さを兼ね備えた素敵な方ですよね✨
それにひきかえ私は、、、
と反省します💦笑
もっと旦那に優しくしなきゃなぁ😅
-
chama ✴
共感していただきありがとうございます。
ホントに毎日が幸せなんだと改めて深く感じました。
自分の環境に感謝しつつ芯のある女性になりたいです。- 6月26日
chama ✴
ホントに今ある幸せを大事にしていこうと思います。
彼女の死はとても悲しいですが、私にとってもう一度人生を考えるキッカケを作ってくれました。
私達の人生が今よりもっと有為なものになるといいですね。