※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

首回りに赤いポツポツができている1カ月の男の子の乳児湿疹について相談です。保湿剤で対処したいと考えていて、ヒルドイドクリームがいいと聞いたので、みなさんは何を使っていますか?

生後1カ月の男の子ママです!
来月1日に2カ月になります😋♡

いままではほとんど無かったのに、首回りなどのムチムチしているところに少しずつ赤いポツポツでき始めました…
乳児湿疹かと思います。

まだほとんど無く、病院受診するほどではないかと思いますが、この機会に保湿剤をつけてみようかなと考えています!

体にも顔にも塗布できる物がいいなぁと思っています。

ヒルドイドクリームがいいと聞きました。

みなさんは保湿していますか?
保湿剤は何を使われていますか?

コメント

みぃ

桃の葉ローションとアトピタとヒルドイド使ってます✨
乳児湿疹+アトピー予防に保湿結構してます✊🏻

  • みっちゃん

    みっちゃん

    まだ初期段階なので予防頑張って見ます😊❤️

    • 6月26日
hachi

アトピタとヒルロイド軟膏使ってます꒰*´∀`*꒱
うちの子も1ヶ月半位に耳の後ろから首にかけて湿疹が広がりましたけどお風呂上がりとお昼に気が付いた時に塗ってあげてたらきれいになりましたよ。これからの季節予防も大事なのでお互い頑張りましょう♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    酷くなる前に予防してあげるのも大切ですよね♡
    参考にさせてもらいます😋

    • 6月26日