※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ちゃん
ファッション・コスメ

初めての妊娠で、まだ7週目の小さな命を授かることができました。とても…

初めての妊娠で、まだ7週目の小さな命を授かることができました。
とても嬉しいのですが、今は不安の方が多く、また、日々のつわりやイライラなとがすごくひどく毎日一人で泣いてしまいます。
こんな精神状態で赤ちゃんに影響はないでしょうか??
近くに家族や友人がいないため、とても心細いです。

コメント

♡3児mama♡

ここのカテゴリーはファッション・コスメなのでココロ・悩みで投稿された方が沢山回答頂けますよ😊

初めての妊娠は確かに不安もありますね。
私もそうですが、皆が通る道だと思って乗り切りました😊✨
赤ちゃんに影響は今の所まだないかと思いますが、ストレスは赤ちゃんよりママに悪いので旦那様や、家族には電話でお話しする事は出来ませんか?
私も初めての妊娠の時は地元から離れ毎日一人でした(^^)
私は一人でも外になるべく出掛けて気分転換してましたよ!!

• 納豆ちゃん

納豆ちゃん

返信ありがとうございます!!
    カテゴリー見ずに投稿していました。それでも、返信下さって嬉しいです。

天気のいい日は散歩に出るようにはしていますが、やはり聞いてもらうのが一番かと思うので、母親に連絡したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月26日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

そうですね、やはり人に話しを聞いてもらうっていうのが一番心が安らぐのではないでしょうか😊✨
    今はまだお腹が出てないのであまり実感が薄いかもしれませんが、これから自分のお腹が大きくなると一人じゃないんだな〜と実感して一人で居てても寂しくなくなりました(^^)

妊娠中は初期に関わらずずっと精神状態が不安定になりやすいので、我慢せずにここでもいいので吐き出して下さいね😎👍

• 6月26日
  • 納豆ちゃん

納豆ちゃん

そうですね😢✨
    一人じゃないんですもんね😢😢
    ビギ♡ストさんのように優しい方にお話を聞いてもらえてとても嬉しいです。
    今は嬉し泣きで涙が止まりませんが、とても元気が出ました!!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
ラフランス

私も同じ状況でした。
あまりにもつわりが酷く口にしてはいけないとわかってはいたものの逃げたくて旦那に「殺してくれ」と頼んだ位精神も崩壊してました。
それから、我慢のし過ぎで入院し精神科に通い薬を服用しながらの妊娠生活です。
精神が崩壊する前に産婦人科で相談した方が良いと思います。
あんな辛い思いを他の方にはしてもらいたくないというのが私の気持ちです。

• 納豆ちゃん

納豆ちゃん

まだ結婚、妊娠する前に精神科に通った事があります。
    もともと精神的に弱いんだと思います…赤ちゃんのためにも相談したいと思います。

返信下さってありがとうございます。

• 6月26日
こはな

私はまわりに家族はいましたが、妊娠初期のイライラと、漠然とした不安しかなくて
何が理由とかどうしたいとかじゃなく常に不安定な状態で、
親にも旦那にも嫌味ったらしくて、憎たらしい会話しか出来なかったし、なんで泣いてるのかわからないのに涙が止まらなかったり、、
お気持ちとてもわかります。
好きな事したりゴロゴロしたり、自分の好きなように過ごしていいと思います☺️
私は精神的に弱くてクヨクヨしやすいタイプですが、しっかり赤ちゃん育っています!!
きっとみんなが通る道だと思います!
ネットとかではストレスは良くない!って書いてあるけど、そんな毎日リラックスして穏やかに過ごすなんて、逆に難しいですよね😂!!

• 納豆ちゃん

納豆ちゃん

返信ありがとうございます!
    私も精神的に弱くてクヨクヨしやすいです!!
    本当に…毎日ハッピー何で考えられません💦

でもみんなが通る道ですもんね!!
    私も少しでもリラックスできるようにあまり考えすぎないようにしたいと思います!
    すぐに返信を頂けた事もとても嬉しく元気が出ました!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
しばこ

私も超初期はとにかく不安定でした!
些細なことでイライラし、旦那との喧嘩も多かったです。
でも、ママリでたくさんの人が不安な気持ちに共感して寄り添ってくれて、自分の中でも不安な気持ちをうまく解消できてから、穏やかに過ごせています😊
不安な気持ちはみんな同じだと思います!不安なときは、無理せず不安な気持ちを誰かに打ち明けるといいと思います✨

• 納豆ちゃん

納豆ちゃん

返信ありがとうございます。
    私も今日、ついさっき旦那と喧嘩しちゃいました…
    でもそうですね。ママリ、今日始めてすぐに皆さんからの返信があって、共感やアドバイスをもらえて。。少し気持ちが楽になりました!
    不安になったときはママリで皆さんにお話を聞いてもらいたいと思います✨

• 6月26日
  • しばこ

しばこ

我が家だけかもしれませんが、超初期の旦那は不安な気持ちを全然理解してくれず寄り添ってくれなかったので、私はあっさり諦めてママリや友人に相談するようになりました。笑
    気楽に、て簡単なようで難しいですが、納豆ちゃんさんが少しでも気が楽になれますように💕

• 6月26日
  • 納豆ちゃん

納豆ちゃん

うちは今日
    もう少し強くなってほしい。と言われました!自分自身でもそれは強く思っていてでもつわりで思うようにいかなくてイライラ・不安になっているのに!…と思って悲しくなって泣いた後に暴言を吐きました!笑
    私も諦め気味でしたのでママリに出会えて、しばこさんに出会えてとても良かったです✨
    ありがとうございます❤

• 6月26日