※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

先日も投稿させて頂きましたが先週の月曜日(19日)に私が何か言ってしま…

先日も投稿させて頂きましたが先週の月曜日(19日)に私が何か言ってしまったらしく未だに旦那に無視されています💦何に怒っているのか聞いても無視だし耐えられなかったので月曜日から今日の朝まで実家に帰っていましたが、お金遣いの荒い人なので家にお金を置いて行かなかったら「明日病院行くから金。」と昨日連絡が来て天気も良くなかったので子どももいるし取りに来るか迎えに来るように連絡したら「勝手に行ったんやから勝手に帰ってこい」と言われ今日仕方なく帰ってきました。が、帰ってきたら一言も話さず手を出してお金を要求され渡したらそのまま出ていきました。買い物から帰ってきたら病院から帰ってきていたのですが、未だに無視です。このまま一生無視する気なのか、これからどうしていきたいのか聞くとバカにしたように笑ってくるだけで旦那が無視して話にならないから実家に帰ったと伝えても「なら帰ったらいいやん」と返事がくるだけで後はすべて無視です。皆さんならこんな旦那どうしますか? 長くなってすみません。。。

コメント

shipo

モラハラですよね(;_;)旦那さんの機嫌が直るまで一緒にいていいならいればいいかもですが、うちの旦那もモラハラですが最近こんな人のために気にするのも疲れるだけだから遠慮なくずっと実家に私だったらいます(笑)

• みぃ

みぃ

ほんと腹が立って仕方ないです😣機嫌いい時も私の胸が垂れたとかふにゃふにゃになったとか産後の身体の事めちゃくちゃ言ってくるのに自分が機嫌悪くなるとこれですよ💦
    実家にいたいのですが家にお金置いていきたくないしそうなるとご飯とかどうさせますか?
    多分もう既にお小遣いは使い果たしていると思います。

• 6月26日
  • shipo

shipo

モラハラの人ってそうなんですよね↓↓↓(;_;)人間として小さいんです。大人になれてないんです。でも外面はいいから周りは気づかないんです。でもお金は家に入れてくれてるんですね。うちは旦那が私に小遣い渡す感じなので(そこもありえないですが)私だったらごはんとかそんなに腹立つなら無視します!勝手にどうにかして食えと。優しさをちょっとでも見せると甘やかせになるのでいいと思いますよ。

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

パチンコとか好きでお金持ってると全部無くなっちゃって生活出来なくなるので私がお財布握ってます。義実家近いので最悪食べにいけよって感じなんですけどたぶんそれはしないと思うのですがほっておいて大丈夫でしょうか?

• 6月26日
  • shipo

shipo

離婚したくない、このまま関係を続けたい、仲直りしたいならほっておかず我慢するしかないですよね(;_;)でもモラハラ基質の人って基本中身小さいからほっておいても自分が困るとみぃさんに何らかの形ですがってくると思いますよ(>人<;)👍

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

この人とは続けるの無理だと思っています。
    働ける状態じゃないから一緒にいるだけで。。。
    ならほっておいても大丈夫そうですね!(笑)

• 6月26日
⁂⁂⁂

お子さんいるんですよね?お子さんの前でそれだとよくないかと。。。何が原因なのか、先日の投稿見ていないのでなんとも言えませんが、わたしなら子供に悪いし、離婚するなら離婚考えるので、原因聞きます( ;∀;)

• みぃ

みぃ

6ヶ月の息子がいます。離婚も考えますが専業主婦なので経済力もないですし息子もまだ預けられる状態ではないので働けません。それに絶対息子を取られたくないのですが今経済力がないし義両親が出て来て取られそうでこわいです。。

• 6月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

まだ預けられませんか?親権は子供が小さいだけ母親が有利になります。働く意思をしっかり示せば、親権は取れます。専業主婦で働きたくないのであれば、我慢するしかないですが、子供に与える影響は大きいかとおもいます。。。

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

完母で哺乳瓶、ミルク拒否でまだ離乳食も初めてなくて。。。
    そうなんですね💦
    子どもが預けられるようになったら資格取って働いて経済力つけて離婚するつもりでいます。

• 6月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

それでも保育園に入れるのであれば預けられますよ(^O^)うちの園は二ヶ月から大丈夫ですし、哺乳瓶拒否の子いますよぉ(^O^)今すぐに出なければ我慢するしかないかもです。。、

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

哺乳瓶もミルクも拒否でも大丈夫なんですか😶?
    そうですね、母の援助も必要になるかもしれないので
    母と相談してみます😭

• 6月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

大丈夫ですよ(^O^)向こうもプロです( ;∀;)離婚するにしてもお金かかるので、働きたいことを伝えて、少し軌道にのるまでは一緒にいるしかないかと。。。

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

すごい😶どうしてるんだろう。。。
    そうですね😣軌道に乗って安定するまでは離婚するのは厳しいですね💦

• 6月26日
COCORO

面倒臭いので…義母に相談「チクります」。自分の実家にも話を聞いてもらい実家にしばらくいるか?旦那さんに旦那さんの実家に帰ってもらう。

もしくは旦那さんの実家の方も含めて話し合いをしてもらったが早くないですかね?!無視されてみぃさんがキツイし…悲しくなりますよね。お子さんもいやーな気持ちになってるかな?と思います😓💨💨💨

早く解決できます様に

• みぃ

みぃ

義両親はあてになりません。以前息子生まれてから私の弟(高校生)に旦那が「高校生の女の子紹介して」と言っていた事を私の母が義母に怒って伝えましたが逆ギレされたようです。
    義両親は旦那が可愛いのか庇うだけで話になりません。

母は実家にいつでもおいでとは言ってくれています。
    離婚も経済力つくまでの我慢だと。

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

実家に居たが良さそうですね。
    義母ダメだ💧似た者親子ですね悲しいですが…。先のことも考えたが良いですね😭読んでて悲しくなりました

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

息子、帰ってきてから旦那がいるとずっと寝ちゃってます。。。😭
    母から話聞いて頭おかしいだろって思っちゃってそれから連絡もしてないし会ってもいません。

経済力つけるまでの我慢とは思っているんですがイライラが凄いのと息子に申し訳なくて。。。

• 6月26日
  • COCORO

COCORO

子どもさんもわかってない様で理解しますもんねぇ💦

実家で暮らせて実のお母さんもお手伝いして貰えるのなら…親権とれると思いますけどね。その代わりお仕事見つけなんかな?って思います。

妹も離婚して…親権とるの大変でした❤︎今は実家で暮らさせて貰ってますよ。

お金は貯金箱作って実家にコッソリ貯めとくのもいーかもですね。
    子どもさんにもお金はかかりますしね。。大変そうですね😭💦

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

旦那はまだ息子はわかってないと思っているので。。。

母も働いているので。。。
    助けはしてくれると思います😣💦
    お仕事は見つけないとですね!

妹さんも大変だったんですね😭

実家にこっそり。。。ありですね!
    母に相談してみます✨

• 6月26日
skyg

うーわー。。ガキすぎる。旦那さん中学生ですか?(ごめんなさい💦)

私なら、
「じゃあ無視してる理由話す気になったら連絡してねー!!そしたら帰るから。行ってきまーす!」
って明るく言って実家帰ります。お金って言われても、話す気になったら渡すねって言いますね。

• みぃ

みぃ

同い年のはずなのですが子ども過ぎて。。。

そうしていたいのですがそうする時ご飯どうさせますか?

• 6月26日
  • skyg

skyg

お小遣いとか、1円も持ってないんですか??
    まぁ別にお腹空いたって数日死なないし、ほっとけばいいですよ。

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

お小遣いはすでに使い果たしているかと。。。
    さっきの病院代の残りでお財布の中に1000円あるのは見ました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら腹立つんで
ほったらかしですね😭

お互い口きかないとかじゃなくて、こっちは歩み寄ってんのに無視ってなんやねんって感じじゃないですか?

私だったら多分当分実家にいます!

都合のいい時だけ話しかけてこんと話し合いする気になったら連絡してきてって言うと思います😵

• みぃ

みぃ

ほんとおかしいですよね。。。
    何がしたいんだよって感じです。

もう自分で全部しろよって感じなんですけど
    帰ってる間の食費どうしようかって悩みます。。。
    置いていくと絶対すぐに全部使うので。。。

• 6月26日
にゃー

私なら、話す気になってくれるなら帰るけど、そうじゃなくて、ただお金必要なら自分で取りに来たら?って言うと思います💦
子どもに悪影響なので、そこにはいさせたくないかなー…

• みぃ

みぃ

やっぱり良くないですよね。。。
    実家にいた方がいいでしょうか😣

• 6月26日
ちゃんころ

えー!信じられない…
人として夫として父として
どうなんだそれは…
一方通行でもいいから落ち着いて話してそれでもまたバカにしたように笑ったり話す気ない感じなら、わかりました。それが答えってことですね。離婚届は記入してお送りします。今までお世話になりましたって言いますね
まじで信じられない
子どもでもしないですよそんなの(-_-)

• みぃ

みぃ

ほんとに最低な人だと思っています。
    専業主婦で働ける状態じゃないし
    子どもを取られたくないから一緒にいるだけの状態です。
    私を何だと思ってるんでしょう。。。

• 6月26日
パピコ

1週間も無視、馬鹿にされ笑ってるだけってことですか?
そんなに無視されるってかなり辛いですよね。
信じられません。
子供に対してはどうなんですか?

• みぃ

みぃ

無視ですね、自分の用事があれば話しかけてくるかLINEが来ますが。、
    もうめんどくささと一緒にいる意味、私は何なんだろうと考えてしまい疲れてしまいました😣
    最初の方が子どもも無視。最近はたまーに構って飽きたら終わりです。

• 6月26日
  • パピコ

パピコ

分かりますよ😢
    1週間も無視されるなんて自分の存在を否定される気分になりますよね。
    子供にも無視、飽きたら終わりって、、、みぃさんに腹が立って無視を始めたのに何故子供にまで無視出来るんでしょうか、、、
    こんなことは初めてなんですか?😣

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

よくある事です。流石に1週間以上は長いですが。。。

• 6月26日
りおた

第三者入れた方が良いですよ。無視してきて話し合いにならないのでって。男同士でなめた態度出せない父親か親族の方がいいと思います。
ずっと存在を無視して相手を追い詰めて抵抗できなくさせる卑怯な男とまともな会話なんてこっちだって無理ですよ。お金もバカだからあるだけ使うんだろうし少しは考えて使えよって吐き捨てます。旦那さんに気遣って我慢する人生より
みぃさんの気持ちと子供の環境考えたらご実家にいるのが一番だと思いますよ。

• みぃ

みぃ

私は父がおらず義父は話になりません。。。
    ほんとにバカですよね。
    それと結婚してる私もですが。。。
    母に相談してしばらく実家にお世話になってもいいか確認してみます😣

• 6月26日
COCORO

早く落ち着くと良いですね❤︎

ごろー

きっと、みいさんがいつまでも自分の支配下に絶対にあると自信があるんでしょう ね。どこからその自信がくるんだかわかりませんが…。
みいさんに病院代を要求して戻って来たり、旦那さんに言い含められてる感じが旦那さんからしたら思いのままだと思わせてるかも。

喧嘩した理由を聞いて教えてくれないなら、この喧嘩は無効ですよ。
わかんないから教えてとお願いしてるし、謝りたいから、直したいから聞いてるんですよね。謝りたいと行動に示して聞きに行ってるんだから、無視してくるならこちらはもうなす術なしって事で旦那をスルーしちゃったらどうですか?お金は稼いだのは旦那ですが、別居しようが生活費を渡す義務は旦那にはあるんです。小さい子がいるんだし、お金の管理はみいさんがしてる訳で、おこずかい以外はきっちり持って実家に行きましょう。
連絡きても、「話し合いに応じない限りこちらも応じない」とハッキリ伝え、ガンとして気持ちは曲げちゃダメですよ。
駄々こねれば落ちると思わせれば思い通りですよ。

ガキぢゃあるまいし、馬鹿にすんなよ。

そんな感じですね、私なら…