※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊活

授乳中で生理が来ていないけど2人目を考えています。妊娠した方いますか?基礎体温を測るべき?妊娠したら授乳はやめないといけないですか?

そろそろ2人目を考えたいのですが、まだ授乳中もあり生理きてません。同じような方で妊娠した方いますか?基礎体温など測った方がいいですか?妊娠したら、やはり授乳やめないといけなくなるのでしょうか?

コメント

T

子宮収縮などがあるので
友達は同じ産院ですぐにやめてと言われてました。
(あたしは完ミでした)

• ひまわり♪

ひまわり♪

やはり辞めないといけないんですね💦

• 6月26日
みイ

私も最近2人目考えていますが、完母で生理もきていません💦同じ様にいろいろ疑問に思っていたのでついコメントさせてもらいました🙌

• ひまわり♪

ひまわり♪

疑問ですよね💦卒乳か粉ミルクに移行していたら、その心配はないのですが( ˘•ω•˘ ).。oஇできれば2歳差がいいのでそろそろと思ってます…同じような方いて心強いです!

• 6月26日
  • みイ

みイ

私も出来れば2歳差がいいかなー、そしてあわよくば春生まれか夏生まれ💡遅くとも秋までには生まれてくれたら、寒い中頻回授乳しなくていいかな、なんて思ってて😂💦
    娘は保育園にも行ってないしおっぱい大好きなので断乳は考えてないんですけど断乳した方がホルモンの関係で生理きやすいのかなー?とかいろいろ考えてました😭💦

• 6月26日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

全く同じです😂💦私も春生まれが良いなーと!夏は暑かったので(笑)冬は寒くて嫌ですよね😅
    うちも娘、保育園行ってないし行く予定もないので、断乳かわいそうだなと…卒乳まで待ってあげた方がいいのかとも思いますが次を考えると…
    授乳やめたら、生理くるって結構聞きます。授乳してても生理くる方はくるみたいですけどね💦

• 6月26日