※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
お仕事

1歳の息子を小規模保育園に預け、パートで別の保育所で保育士をしています。保育園で働くママさん、お話しませんか?

保育園で働いてるママさん、お話しませんか?!

私は1歳の息子を小規模保育園に預けて、今はパートで半日違う保育所で、保育士してます☺

コメント

tomato

働いてます。フルタイムです。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

tomatoさん、返信ありがとうございます。
    お子さんは小さいですか?
    私もゆくゆくはフルタイムで働きたいなと思ってるんですが、4月から息子も保育園に行き始めたばかりで(;_;)
    考えた結果、今年は半日の仕事にしました。
    今日も急な発熱で休んでしまい、、。

クラスに入っているので、穴を空けてしまうのは心苦しいですが⤵⤵⤵

フルタイムへ切り換えるのには、そのリスクを今以上にかかえないといけないですよね、、。

• 6月26日
  •  tomato

tomato

子どもは4才、2才、0才です🎵からだの弱かった長女のときはほんとに休みました😅💦そして二人目妊娠してまた休むことになり💦すべて担任持ってましたがご迷惑ばかりです。。でも暖かい職場でこの先もなんとか頑張りたいと思ってますよ~!

• 6月26日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

お返事ありがとうございます。
    子供さん年が近くて大変ですね(*_*)

担任持ちながらの子育て、尊敬します!!
    今の生活でも私はいっぱいいっぱいで(>_<)
    でも、保育士楽しいですよね🎵
    一度事務職もやりましたが、やっぱり保育士に戻ってしまいました(^-^)/

• 6月28日
Haru.M

働いてます!
フルタイム、息子と同じ保育園です😊

• 春夏秋冬

春夏秋冬

返信ありがとうございます。

同じ保育園なら安心ですよね!

息子さん、うちの子と同じくらいですね🎵

体調はどうですか?
    うちの息子は6月に入って、発熱が何度か、、。
    今日も39度の発熱でお休みさせていただきました、、。
    明日も行けそうにないです⤵⤵⤵

フルタイムで働くって、凄いですね(>_<)

• 6月26日
  • Haru.M

Haru.M

そうですね!

息子は6ヶ月から預けましたが、初めの半年は病気ばかりでした😭
    今年に入って少し落ち着きましたが、それでも月に1,2回は熱や下痢で休みます。

働くママさんばかりなので、そこは理解があって助かってます。

ただフルタイム、担任なので一日休むと中々仕事に響きますね😅

• 6月26日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

やっぱり、病気で休みますよね。

私も今日、ようやく仕事に行けました。
    担任の先生が優しい方で「大丈夫ですよ!」といつも言ってくれます(>_<)
    ある程度の覚悟はしてたつもりですが、やっぱり急な欠勤は気が引けますよね⤵⤵⤵

• 6月28日
めいち♡ᐝ

パートで働いています!

子供は普段は幼稚園に通ってて、長期休みのときだけ自分の働く保育園に預けてます。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

返信ありがとうございます。

始めて聞くパターンです(*_*)

融通が聞いてもらえる園で、凄いですね!
    パートでフルタイムで働かれていたら、どんな感じですか?
    私も以前はフルタイムでパートで働いていたんですが、今の園と前の園のパートの仕事内容が結構違うので、、。

例えば、時差出勤の当番制に入るとか土曜日出勤があるとか、職員会議に出るとか?!

• 6月26日
めいち♡ᐝ

職場は認可外保育園なので、それが丁度よかったのかもです!

普段は幼稚園へ園バスで通ってるので、幼稚園の間だけの14時までで、夏休みは職場に連れて行くしバスの時間気にしなくていいので、16時まで働きます!

フルタイムだとしてもパートはパートです!担当クラスも他のクラスの担任の先生が急に休みとかがない限り、移動はありません!
仕事内容も担任の先生の補助って感じなので、土曜と祝日は保育園はあいてますがパートは全員休みです!職員会議も出たことがないです😅

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

返信ボタン押せてませんでした!
    ごめんなさい!

• 6月26日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

前の保育園はパートは本当に補佐っていう感じで、雑用的なことが多かったんですが、今の職場はフルタイムのパートさんの内容が正職に近い感じで(^^;
    時差出勤があったり、土曜日出勤や会議にでたり、、結構負担も多くて⤵⤵⤵
    のちのち、フルタイムにしたいとは思ってますが、子供も小さいしそのタイミング考え中なんです(;_;)
    来期の内容もきっと秋口には聞かれるだろうし、、考えないといけないですよね。

• 6月28日