※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりで食欲がありながらも吐き気が続く状況に困っています。どうすればいいでしょうか。

つわりの症状が出てきて気持ち悪いのにお腹は空くから食べてしまってまた気持ち悪くて吐きそうになるの繰り返しです。

どう乗り切ればいいのか…

コメント

はるちゃん

私はひたすらガム噛んでました😭
ごはんも食べれるものを食べる感じで…。
つわり、つらいですよね💦

• あや

あや

栄養は取らなきゃと思うので食べなきゃと思うのですが…なかなか厳しいですね😅

• 6月26日
りん

わかります😭😭
私の場合、食べれる!と思って調子のって食べると全部出てました( ´ ` )

今なにか食べられるものありますか?
私は果物とか炭酸ジュースとかいけましたよ!
(酸味の強いものは吐く時にしんどいので辞めといたほうがいいです😢)

• あや

あや

果物は食べようと思っています。なにがオススメですか?
    今は牛乳ヒタヒタにしたフレークとか食べてます、あとヨーグルトです😰😰

• 6月26日
  • りん

りん

ネットで調べてわかったんですが、バナナは悪阻にいいらしいですよ!
    あと葉酸とかも入ってるみたいで!!
    あと、私は時期的にイチゴが売り始められる時やったのでずっとイチゴ・バナナの繰り返しでした!( ´ ` )
    あとは炭酸ジュースを飲んでスッキリさせて…って感じです😭
    今の時期は直接赤ちゃんに栄養がいくことがないそうなので、自分の食べたいものを食べられるだけとっていくのがいいそうです😓👍

ヨーグルトや牛乳ならカルシウムもとれるしいいですね( Ö )✨

• 6月26日
  • あや

あや

そうなんですね、為になる情報をありがとうございます!!!😢😢
    イチゴとバナナいいですね!!参考にします!!

• 6月26日
  • りん

りん

しんどいですが、絶対マシになる日が来るのでめげずに頑張ってくださいね!!😭💓

• 6月26日
葉っぱ

いまは食べられるものを食べればokですよ♪
わたしも食べては吐いて空腹になると気持ち悪くなって、、、と吐きやすいものたべてますw
トマト、キュウリ、ゼリー、あとはその日食べられそうなもなです!

模索しながら頑張りましょー!☆
いまは食べられなくても大丈夫!水分さえ取れればおっけーですよ♪もーすぐすると果物が美味しいんですけどね(*´-`)

• あや

あや

無理せず食べれるものを食べればいいんですね😖
    ありがとうございます!栄養とれないと心配になるけど頑張って乗り切ります😅

• 6月26日
  • 葉っぱ

葉っぱ

今週はヨーグルトお気に入りでも突然だめなったりとかするんでほんと忙しいです(´・ω・`)ひとりめもかなりキツかったですけど今回もやっぱりキツいです(´・ω・`)あーツワリはほんとやですね(´・ω・`)プチトマトはすぐ口に入れられておすすめです♡うーーー(*´-`)わたしもがんばります、、、

• 6月26日

食べつわりと吐きつわりのコラボレーションですね💦
私は少しでも食べやすいものを探して食べていました😢そうめん、小さい梅干しおにぎり、こんにゃくゼリーあたりがまだマジでした🤔

• あや

あや

参考になります。ありがとうございます😖😖

• 6月26日
りえんな

しんどいですよね、つわり💦

私はパイナップルやグレープフルーツジュース、アイスなどに助けられてました!!

• あや

あや

アイスいいかもしれないですね🙂🙂

• 6月26日
  • りえんな

りえんな

私はバニラなら大丈夫でした!

• 6月26日
あんこ

食べづわりでしょうか。私もそうでした。つらいですよね...。妊娠初期は母体から栄養を摂るから、ある程度は吐いてしまっても大丈夫だと聞いたことがあります。私は一時期全く食べられなくなりましたが、3000グラムの大きな子が生まれました。
人にもよると思いますが、私は柑橘系のラムネを食べたらすっきりしました。
どうぞ無理せずお大事になさってくださいね。

• あや

あや

お気遣いありがとうございます!参考にしたいと思います。
    食べづわりと食べたら吐いてしまうので混ざっていて大変です。😂

• 6月26日
S and N 2児のママ

1人目の時は、何食べても気持ち悪くなりやすく体重も凄い減っちゃいましたが、産婦人科の先生いわく赤ちゃんへの栄養は考えずに、自分の食べられるものを食べられるだけ食べれば良いと言われて色々試しました。
春雨スープ
ポテトチップス(堅あげ)
マックのポテト
わかめスープ
梅こんぶ
コーラ
スイカ
巨峰
オレンジ
が比較的食べやすかったです♡

胃に何も入ってないと吐く時に辛いので、食べられるもの・飲める物を飲んでいた方が良いですよぉ〜(^^)

• あや

あや

細かくありがとうございます!参考にしたいと思います😆
    マックのポテトは凄く食べたくなるときあります笑

• 6月26日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

つわりあるあるらしくマックのポテトは、つわりの時のお助けアイテムみたいです(^^)
    カロリーとか気になるとは思いますがつわりが辛い時は、何でも食べられる物を優先して食べると良いですよぉ〜(^^)
    あと、今の時期特に脱水症状が一番怖いので水分補給はしっかりとして下さい♡

• 6月26日
  • あや

あや

はいわかりました!!ありがとうございます😆😆

• 6月26日
あーーーやーーー

つわり早くなくなれ~って思いますよね😭
私は3人産んで3回とも食べれる物が違ったんですけど、覚えているのは、飴をよく口に入れてました!
飴が消えるとまた気持ち悪くなってましたが…(笑)
飴を食べている間はまだマシだった気がします✨
ちなみにソーダ系の飴でした(笑)
のど飴とか、ミント系の飴なら少しスッキリするかもしれないので、もし食べられそうなら試してみてください♡

• あや

あや

飴ですね、わかりました!参考にしてみます😢ありがとうございます😂😂

• 6月26日