※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠中のツボ押しは不安。控えた方がいいですか?

悪阻が辛くて ツボがいいと書いてあったので 手首のツボを押すと一時的に気分が良くなりました😳
旦那に言うと 妊娠中ツボはだめだよって言われて不安になりました😰絶対ツボ押ししない方がいいでしょうか?

コメント

あんこ

手首のこのツボ、悪阻に聞くと聞いてて、押してました(*´ω`*)特にその他体調が悪くなることもなく、経過してますよ!生理を促すツボ等でなければ、大丈夫じゃないでしょうか?

ひのた

私もつわり酷くて、手首に付けるツボ押し付きのリング?付けてましたよー!
ツボによっては押しちゃダメなツボもありますが、、、

つわり軽減の商品で売ってます♪

結優

私も気休め程度につわりに効くツボ押してました。押しどころが悪かったのか効かなかったんですけどね(^.^;

息子は元気に生まれてきてくれましたよ。ただ、風邪をひいて喘息が出てしまったけど、ツボとは関係ないと思います。

ラフランス

私は市販のお灸を藁にもすがる思いでやっていました。
医師にお灸もツボも良いと聞きましたので大丈夫なはずです。

ツボでも大丈夫な所と駄目な所があります。
そこは問題ありませんので大丈夫です٩( 'ω' )و
ぐーっと気持ち良い程度で押してあげてくださいね♫

ami

私も妊娠中、そこのツボ押してました。仕事中はその部分を刺激するリストバンド(悪阻軽減グッズ)使ってましたよ。
医師にも相談しましたが、子宮を刺激するツボもあるので、足つぼマッサージなどはやめたほうが良いですが、そうでなければ大丈夫みたいです。

少しでも楽になりますように!