※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

義母が「かわいい孫」と言ってるけど、私と旦那は普通の顔だと思っている。息子ラブっぽい感じで苦笑い。

義母さん、、、うちの孫見て

『かわいい〜❤️美男美女のふたりから産まれたんだもんねぇ〜』

出産前も
『美男美女だから絶対かわいい子が産まれるよ〜❤️』

これどう思います?
私も旦那も、はっきり言って並の顔です!

まぁ私には、会話の中で持ち上げる?お世辞?社交辞令?みたいな感じで言うのは分かるんですが…

この発言、息子ラブー!って感じが……苦笑い

コメント

マッドハッター

まあ………うちの息子が男前だからー♥とかうちの息子ににてるからーとかよりましかもしれませんね(笑)

• ベルシー

ベルシー

確かに…笑笑

でも4ヶ月くらいまでは、わざわざ旦那の赤ちゃんの頃の写真送ってきて、

孫ちゃんに似てる〜❤️
    って騒いでました😂

こんなの聞き流せばいいのに、自分のガルガル性格の悪さにビビリます🤣

• 6月26日
el

お世辞とかで、ベルシーちゃんが美人だからだよねー♥とかはわかりますが、息子含めてなところには えっ てなりますね(笑)息子loveって感じします(笑)

• ベルシー

ベルシー

そうですよねー!
    妊娠してから、どんどん女子力下がってるし、旦那だって結婚してから、おじさん化😂
    せめて、お世辞で言うのも、私にだけですよねー普通…笑

私はなんか、聞き流せなかったです❗️
    が、旦那は普通の顔して特に反応もしないし、義母さんに美男って言われてますけどどんな気持ちですかー❓❓って感じです笑

• 6月26日
ゆなちママ

うちの義母はもっともっと息子ラブで息子がイケメンだから孫もよく似て可愛いよね〜❤️とか会うたび今日の服装いいね、今日の髪型かっこいいね、どしたんカッコイイじゃないって褒めちぎりますよ(笑)義母と旦那は職場が一緒で毎日朝から晩まで会ってるのに、嫁ちゃんはいいね〜休日も毎日息子と一緒に入れて。喧嘩したら息子のストレス溜まるから思うことあっても我慢してね。って……これが子離れできない婆さんと言うのでしょう(笑)ちなみに息子は30過ぎのおっさんですがね❤️笑 まるで扱いは孫と一緒☆☆私義母のこと話し出すと何日でも語れますよ😂👍

• ベルシー

ベルシー

うわー💦💦
    上には上が❗️

どしたんカッコイイじゃないって…
    ちょっと笑っちゃいました 笑

仕事の日合ってるのに、それでも足りないって感じですね😂
    全然子離れ出来てないって感じ〜💦

夫婦で生活してたら2人ともストレスあるし、お互い様なのに…
    息子1番、嫁は二の次ですね😫

なちママさんの義母さん強敵です!
    でも、ゆなちママさんは上手くお付き合いされてそうですごいですね😉

何日でも語れるという、その義母エピソード会って話し聞いてみたいくらいですー❤️❤️笑

• 6月26日
まーたん⭐️

わーうちと一緒だ(笑)お世辞にも私を美女と言ってくれても普通自分の息子を美男とか言わないだろ💧と思いました💧そして子供達が大きくなるにつれ、○○←旦那の名前 に似て可愛い😍○○にそっくり😍に変わってきました(笑)

• ベルシー

ベルシー

一緒ですかぁー笑

ですよね!
    嫁をお世辞で褒めても、自分の息子美男はナシですよね😅
    義父はそれをどんな心境で聞いてるのか…笑笑

うちは、生後4ヶ月くらいまではダンナにそっくりで似てる似てるうるさかったですよ😩
    でも、まーたん⭐️さんちみたいに、
    〇〇(旦那)に似て可愛い〜〜って言い方はしてないから、うちはまだ良いほうなのかもしれません😅

• 6月26日

うちの義母も似たようなこと言ってました(ー ー;)
ほんと息子ラブで気持ち悪い(ー ー;)

• ベルシー

ベルシー

どこの義母も同じような感じですね笑

わたしもこのセリフ聞いてから、息子ラブ感が気持ち悪くて若干ひいてます😅産後、ちっちゃいことが色々気になっちゃいます😂

• 6月26日
みぃたん0412

ウチは旦那にしか似てない娘なんですが周りに「ホント、パパにそっくり…ママに似ればよかったのにー。これからママに似るんだよー!」とか言われまくってるんですが義母がすかさず「似てなきゃ困るじゃない?じゃなきゃ誰の子?ってなるじゃなーい。間違いがあったら大事だから!パパに似たら美人さんになるからいいじゃないねー?パパに似ないとねー?」って…聞いてる人は皆苦笑い…「女の子だしみぃたんに似た方が良かったと…」
と誰かが言うと被せて「そんな事は無いわよ!○○(旦那)君に似れば美人じゃない!」一同唖然で無言(笑)

ちなみに旦那は決してイケメンでもないし娘には「ママに似たかった」と言われる自信があります(笑)

• ベルシー

ベルシー

そこまで周りに言われてるのに、必死ですねー😂笑

誰の子?って!!!
    旦那に似てないと、旦那の子じゃないかも?ってことですか??
    間違いなんてないわー!ってかんじですよね!ちょっと失礼ですよね😑

なんか、もう義母って息子と孫に盲目ですよね🤣

• 6月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの場合は娘の事もボロクソ言ってたくせに最近になって急に可愛いとか言い出しました。
    まぁ今更言っても遅いんですけどね。
    さっさと同居解消して娘とも関わらせないようにする気満々です(笑)

• 6月27日
なると

わかりますー!
うちの息子はわたしのぱっちり二重と、旦那の鼻の下がもっこりして長いのを受け継ぎました笑

義母は本当に鼻の下は〇〇そっくり〜
2人のいいとこ取りだね!って言います!

鼻の下がゴリラみたいのはいいところなのか笑

• ベルシー

ベルシー

鼻の下のもっこり😆笑
    息子さんのかわいいチャームポイントですね🤗✨

うちの義母も2人のいいどこ取りとか言いつつも、内心は旦那にそっくり❤️って思ってると思います😅

• 6月26日