※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
お仕事

妊活中のかっきーは、卵巣嚢腫の手術を考えており、パートを辞めたいと思っていますが、退職が難しい状況です。家族の意見も分かれており、今後の選択に迷っています。

こんにちは。
只今妊活中のかっきーのと申します。
4月末に繋留流産をし、さらに元々あった卵巣嚢腫が大きくなってしまったので手術を考えています。

週に4~5日ほどパートで働いているのですが、卵巣嚢腫の事、妊活の事で頭がいっぱいで、仕事に集中できないので正直退職したいと考えています(甘いですかね...)。
しかし、パート先は人数がギリギリで今月1人退職が決まっており、なかなか退職を言い出せません。
また、流産後しばらくお休みを頂いていたのもあり、今後卵巣嚢腫の手術等でこれ以上長期でお休みを頂くのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母は、仕事の代わりはいくらでもいるけど、かっきーのの代わりはいないから無理はするなと言います。
夫は、お金の事はなんとかなるし好きなようにしていいよと言うものの、急いで結論は出さない方がいい...という感じの印象です。

今後もパートを続けるのか、卵巣嚢腫の手術の事、妊活の事、考えれば考えるほど自分でもどうしたらいいのかわかりません...

コメント

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

こんにちは☺️☀️
わたしは7.8年前に卵巣嚢腫の手術をし
今年2月末に稽留流産をし
現在は切迫流産で1ヶ月近く仕事を休んでます。

わたしは正社員で働いてるのですが
わたしの職場も正直人数が足りていない状況で
お休みをもらってるのは心苦しいです。

わたしも今回の件で
仕事の代わりはいくらでもいるから
今は自分の体、子供のことを
第1に考えてとたくさんの人から
言われました。

退職のことも考えましたが
上司からは
とりあえず今は
ゆっくり休みなさいと言われ
甘えています。

かっきーのさんも
きっとどうしていいのか
わからないですよね😢

ご家族さん、職場の方と
よく相談されてください😢
落ち込むこともたくさんあると思いますが
これから先希望もありますので
どうか少しでも明るい気持ちに
なれることを願ってます😬✨

  • かっきーの

    かっきーの

    ありがとうございます(T_T)
    なんだか自分一人が必死になってる気がして、勝手に孤独になってました。
    前向きに頑張ろうと思います。

    • 6月26日
りょっぴ

お身体は大丈夫ですか😖❔
私は正社員で働き、妊活の為にパートへ。
腹腔鏡手術しました!
私の中で優先順位を決め、今は仕事より子供だと思いました☺️
仕事はいつでも出来るけど、子供はタイミングもありますし、年齢も関係してくるので優先させました!
パートも週3の4時間してました!

かっきーさんの中で整理をされ、今一番望む事に優先順位をつけてみてはどうですか😌

  • かっきーの

    かっきーの

    ありがとうございます(ToT)
    そういえば婦人科の先生にも年齢の事は言われました。
    もうすぐ30歳になりますし、優先順位...一番はやっぱり子供ですね(^o^)✨
    主人とも、優先順位の話をしてみようと思います。

    • 6月26日