※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に嫌がって泣いてしまい、うまく吸えていないようです。乳頭保護器を使っても空気の音がするし、母乳が溢れることも。どうすれば良いでしょうか…

現在生後22日目の男の子を完母で育てています。最近授乳中に嫌がって離して泣いてしまいます💧赤ちゃんの口も小さくうまく吸えてないような気がするし、乳頭保護器つけてますがプクッ?ブクッ?と吸ってる時空気のような音もします😭吸ってる両わきから母乳が溢れ出て顔が母乳まみれな事も…
どうすればうまく吸ってもらえるんでしょうか…
最近授乳が嫌になってます😣

コメント

kの母

乳頭保護器私も使ってました。子どもも吸う力は強かったのですが舌が前に出にくく、乳首がボロボロで痛すぎでした。なので始めはミルクも足しながらでした。
抱き方や吸わせ方を助産院で指導してもらい、2ヶ月になるまでには保護器外せました。2人で頑張って乗り越えるしかないです💪

• mama☺︎

mama☺︎

私の子も吸う力は強いんですが舌が前にでません💧かなり乳首痛いですよね…

• 6月26日
  • kの母

kの母

泣きながらの授乳でした😢シャワーも痛い。タオルで拭くのも辛い😭しばらく耐えたら、赤ちゃんも少しずつ上手に飲めるようになります!

• 6月26日
めぐ☆

母乳が出すぎてるってことはないですか?
ベビちゃんの飲む量より母乳の出る量が多いと苦しくなるので、おっぱい離しちゃうと思います。

うちも保護器使ってました!母乳外来に通い2人で少しずつ上達しましたよ。
今は保護器なしです。さらに母乳出すぎて、違う意味で大変ですが。

焦らずのんびり頑張って下さいね!

• mama☺︎

mama☺︎

出すぎなんですかね、、?
    母乳外来行ってみようかと思います!

• 6月26日
なおじろー

6/6産まれの男の子がいます😃
乳頭保護器使ってましたが、吸いづらいみたいで使うのやめました💦
乳首が痛いので出来れば使いたいんですが、顔をブンブン振って拒否されてしまうので😅
乳頭保護器使っているのは、乳首の傷ですか??👀

• mama☺︎

mama☺︎

傷はないんですが、痛い➕すぐ外れてしまうので使ってます💧

• 6月26日

私も母乳育児で悩んで母乳外来半年ほど通いました。
母乳の出が多い方は、事前に少し絞ってから赤ちゃんに飲ませるといいようですよ( ^ω^ )!
あと乳首の咥えさせ方はプロに教えて貰う前と後で痛みや哺乳量が全然違いました。ネットでも『ちょっと理系な育児』ってサイトが画像付きで解説してあって個人的にとても役に立ったので良かったら見てみてください。
お気持ち、とてもよく分かります。ずっと今の状況が続くわけではないので、頑張ってくださいね。

• mama☺︎

mama☺︎

さっそくネットで調べてみます😁ありがとうございます✨頑張ります!

• 6月26日