※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
子育て・グッズ

保育園での紫外線対策について相談です。1歳の息子が水遊びもあるため、日焼け止めの塗り直しが心配です。保育園での対策方法について教えてください。

保育園の間の紫外線対策どうしてますか?


1歳になる息子が、来週から保育園に行きます。日中は散歩の他に、この時期なので水遊びがあるそうです(天気が良ければ毎日)。

今まで私と散歩に行く時は日焼け止めを塗っていましたが、保育園だと朝出かける前に塗るくらいしかできませんよね😵?
プールに入ったら落ちてしまうだろうし。

まだ1歳になったばかりなので、できるだけ守ってあげたいなというのが親心なのですが…

コメント

mmm.

朝塗るくらいじゃないですか?´д`;
園児わみんな夏にぬるとだいたい焼けちゃいますよ(⌒-⌒;)

chieri

私の娘はまもなく2歳ですが
1歳のころから保育園に行ってます。
微妙に歩けるかなーくらいで入所したため
外に出て遊ぶ機会も
少なかったようですが
今年から外遊びが一気に増えて
元々色白でキレイな肌だった娘も
こんがり小麦色+傷跡だらけです(笑)

ちゃちゃい


やっぱりそうですよねーー(T0T)


私も散歩のとき、「塗るの忘れた(;゚Д゚)!」なんてこともあるので、何が何でも絶対塗りたい!!!というわけではないんですが…

白いプニプニお肌がもったいない!笑

ももママ♡(*`ω´)

保育園で働いてました。
やはり登園前に日焼け止めを塗ってくる方が多かったです。
園では日焼け止めを保育士が塗ることはありません(^^;;
日焼けが気になる保護者は「お散歩の時は長袖を着せて下さい」と言っていました。(その方は虫刺され予防も兼ねてましたが)

ちゃちゃい


小麦粉色に傷…(笑)
赤ちゃんのままで居てー!!!って思いますね(笑)

でも元気に遊んできた証拠ですね♡

ちゃちゃい


さすがに保育士さんにお願いはできないと思い、ここで知恵をお借りしたかったんです。
長袖とは気づきませんでした!

でも子どもからしたらこの暑い中ストレスですよね(^_^;)

男の子だし、元気に遊んできたと思って割り切ります!笑

ありがとうございました♡