※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

気が早いんですが、切迫体質のため、早めに産休を取る方向で検討してい…

気が早いんですが、切迫体質のため、早めに産休を取る方向で検討しています。

同僚として、どれが理解を得やすいですか?
①ギリギリまで働き、ドクターストップがかかった翌日から産休入り(前の出産で迷惑かけました)
②あらかじめ1〜2ヶ月前から有給取得すると宣言して早めに引継ぎを完了させる(直近の同僚2人がこのパターン※一部のおばさまがふー?んという対応…)
③在宅勤務の多用と週1程度有給をとりながら体調に配慮して働く(①よりは長く働けそう)

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅が可能なら③ですかね!
切迫体質のため突然お休みを頂くこともあるかも知れませんと、妊娠報告時にあらかじめ一言伝えます😌

はじめてのママリ🔰

既に①の経験があって、他に宣言されている方(②)があるなら②が良いと思います。長く働きたい、一部のおばさまとの関係性が③なら少し気が楽とかなら①の可能性を伝えた旨で③にします。

復帰を考えているなら、お腹の子第一で自分と周りの環境で1番自分が納得できる落とし所に決めるのが良いと思います。※もちろん職場というか上司への相談はした上で決めます。

まずは赤ちゃんを無事に産んで、身体第一で仕事も育児もお互い頑張りましょう✊