※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ🔰
お出かけ

3歳の子を連れて出かける際、ベビーカーを持って行くべきか悩んでいます。体重制限も気になるのですが、移動中に座りたがるかもしれません。皆さんはどうされていますか。

3歳0ヶ月、ベビーカーまだ使うのはアリでしょうか!?

今度自宅から3歳の子と3ヶ月の子を連れてバス+電車で出掛ける予定なのですが3ヶ月の子は抱っこ紐にして3歳の子のためにベビーカー持って行くべきか?悩んでいます。
ベビーカーがあると本人が乗らずに押したがることもあり、持って行かないほうがいいのか?と思いつつバスや電車内は座れるとも限らないから「座りたい!」と言われたらベビーカーあった方が便利だよなぁと思っています💦
みなさんなら持って行きますか?

ちなみに体重は14.9キロとベビーカーの体重制限ギリギリです😅

コメント

くり

バスと電車で3歳2ヶ月の時に出掛けましたが、ベビーカー持って行きました!
帰りはベビーカーで寝たし持っていってよかったです!

りゅう

3歳の時は普通にベビーカー使ってました
我が子は抱っこ&すぐにベビーカー乗るので小学生になるまで使ってました😅

みみみ

全然ありです!!
お出かけして疲れて寝ちゃったときに、14キロをずっと抱っこも大変ですし、子供が乗ってくれるなら全然ありです!!

ウチも、最近ベビーカーがいい!と言われる時があり、軽量のB型ベビーカーを新たに買おうか迷ってるところです。

はじめてのママリ🔰

子供の多い地域に住んでますがペラペラ喋れる4歳以上の子を乗せてる人をよく見かけますよ。

子供の歩くペースって遅いし、手を引いて歩くのも地味に手の筋肉疲れてくるので、ベビーカー乗ってくれたほうが移動の時は楽です。親も体力温存できますし😊

15kg越えてからは、西松屋のシンコンパクトベビーカー β使ってます。メリオからの乗り換えです。2万円を切る価格の割にくるくるスイスイ動きます。電車内で畳むときもコンパクトで、乗せようと思えば在来線の網棚に乗るとおもいます。(新幹線の座席上の棚にはメリオカーボンも西松屋のβも乗りますが。)

https://www.24028-net.jp/category/TRIP_BUGGY/4580131230843.html?srsltid=AfmBOoo42LkKJ39aavo3ifswPNZwhW9l4WIeszg6BBF5-cMXqzQ3j2IF

姉妹ママ🔰


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦
ご回答ありがとうございます✨
ベビーカー持って行くことにします‼️