※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に離乳食をあげたら口の周りが赤くなりました。アレルギーでしょうか?他に腫れなどはないです。


もうすぐ6ヶ月になる男の子ママです🌺

先ほど離乳食の時間だったのであげていたのですが、
終わる頃口の周りが赤くなっていました!!

メニューは
・10倍粥 ・煮りんご
・トマトにBFのコーンクリームスープをいれたもの
をあげました。

アレルギーでしょうか( ;_; )?
ちなみに、お粥完食・煮りんご小さじ1・トマト小さじ3
食べて口の周り以外に腫れなどは今のところありません💦

コメント

とまとん

初めて食べさせたものがありますか?

  • みたん

    みたん


    昨日からトマトと煮りんごは食べてるんですが、強いて言うならBFのコーンクリームスープは初めて使いました( ;_; )

    • 6月26日
  • とまとん

    とまとん

    乳入ってるやつですか?
    可能性として大きいのは乳かもですね😭

    • 6月26日
  • みたん

    みたん


    先ほど小児科に行ってパッチテストみたいなやつしてきました( ;_; )やっぱりミルク系でした😱😱😱

    • 6月26日
  • とまとん

    とまとん

    そうだったんですね😭😭
    もう今はおさまりましたか?
    気を付けたりなど大変かもですが
    頑張ってください(>_<)
    お大事になさってください😊

    • 6月26日
  • みたん

    みたん


    湿疹用の塗り薬もらったのでおさまってきてます( ;_; )ありがとうございました!!

    • 6月26日
カブカブ🎶

接触アレルギーもありますよ💦
長男は、食物アレルギーではなく触れたところが赤くなる接触アレルギーでした。成長とともにおさまってきていますが。

  • みたん

    みたん


    先ほど小児科に行ってパッチテストみたいなやつしてきました😔!コーンクリームスープに含まれていたミルク系がダメだったみたいです( ;_; )

    • 6月26日