※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小1の子供がインフルエンザで咳がひどく、嘔吐もしました。喘息の薬を服用しない方が良いでしょうか。

月曜日から小1の子供がインフルエンザです。
今朝には解熱していて咳がひどくなってきました。
眠くても咳がひどく寝つけず、、
もう2回咳き込んで嘔吐しました。
元々、喘息もちで処方してもらっていたモンテルカストがあります。服用しない方がいいですよね、、?
メプチンキッドエアーは2回使用しました。
見ていて可哀想で、、
本人もキツくて泣いちゃって、、

コメント

ままり

インフルの時いつもの風邪薬ひととおり処方されましたよー!モンテルカストも入ってましたよ

うに

モンテルカストは喘息発作の予防で、発作を抑えるのはメプチンです。
今出ている咳に効くのはメプチンかと。

とてもかわいそうなので私なら救急に行きますが、病院まで距離があるなら難しいですね😭

あんず

モンテルカストは喘息の予防薬なので、飲まない選択肢はないです。吐いたら吐いた時ですが、飲めるなら飲んだ方がいいと思います!気管支を広げて呼吸しやすくするのは、今書かれてる二つなら、メプチンですね。
あまりにも苦しそうであれば救急に行って、吸入してもらっていいのではないですかね💦