※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

朝の離乳食が失敗してしまいました。離乳食中期に入り、アレンジ方法を知りたいです。

おはようございます!
今日の朝、離乳食失敗🤦‍♀️💦
そうめん刻んで、トマトとシラスと合わせたんですが大きかったのかな??
とろみがないのか食べてくれませんでした😚💦
もっともっと離乳食勉強しようと思います🐥

離乳食中期に入りました!!
もぐもぐしてくれるかなー😂💦
丸呑みしてる感じが、、、

離乳食アレンジなどあったら教えてください😭🙌

コメント

まめ

美味しそうなので昼ごはんにやってみようかしら⁉️(笑)

お出汁であんかけ風にしたら食べてくれないですかね❓
先日、離乳食レシピの話を聞いていたら、鶏肉すり潰したものとお豆腐でふわふわ団子を作ってました。
美味しかったですよ😄
下の子が今後始まるので、適当に頑張らねば〜( ̄^ ̄)ゞ

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    わー褒めていただいて😭❤️ww
    朝の離乳食はまずかったみたいですww

    あんかけ風いいですね!!

    鶏肉とお豆腐のお団子おいしそうですね!!😊
    参考にします!!!

    適当に頑張るのがいいですよね💗
    程々にベビーフードつかって頑張ります😂♥️

    • 6月26日
deleted user

トマトが酸っぱいんですかね?😭
ウチの子も、トマトはあまり好きじゃないみたいですごく嫌がりました😭
でもトマト(酸味)にプラスで玉ねぎ(甘味)を入れると、酸味が緩和されていいみたいです🙌その方法でウチの子は、パクパク食べてくれましたよ😆⭐

トマトと玉ねぎをあらかじめ煮といて、トマトソースを作ると万能でおすすめです☺️♡

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    酸っぱいかもしれないです😭
    玉ねぎとかと一緒に食べさせればいいんですね( ´ ▽ ` )ノ

    トマトソースつくってみます!!!!😆♥️

    • 6月26日