エビ カニ 蕎麦 いつから?ナッツ類は離乳食開始から早めにあげるとア…
エビ カニ 蕎麦 いつから?
ナッツ類は離乳食開始から早めにあげるとアレルギー対策にもなるようですが、エビやカニ、蕎麦などはやはり1歳からの方が良いですか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
ままり
うちは12月生まれで、年末に食べる機会増えるので1歳で試しました!
ままり
0歳のうちに保育園入園する子は園からお願いされて早めにアレルギーチェック目的で食べさせるみたいですね。
うちは年少まで家で見ていたので、、、
エビは赤ちゃん用のカッパえびせん食べさせてたので、それでクリアとみなしました。1歳過ぎていたと思います。
蕎麦は上の子は2歳、下の子は1歳の時に結構慎重にあげました!
コンビニのそばやカップ麺のそばを一口→次の日1本みたいな感じで増やして、数本食べてアレルギー出なかったらその後は普通に食べさせました✨
はじめてのママリ🔰
蕎麦はアレルギー出たらひどいので、3歳からにするよう栄養士に言われました
コメント