※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そえーぬ
妊娠・出産

妊娠中でブラがキツイです。胸とお腹の境目が近くて困っています。ヌーブラや柔らかいブラのおすすめが知りたいです。

はじめまして。妊娠中のブラジャーについてお伺いしたいです。
もともと太っていたこともあり、まだ妊娠7ヶ月(24週)なのですがお腹がかなりせり出してきています。
そのせいか、胸とお腹の境目がかなり近い状態になってしまい、ブラがとてもキツイです。マタニティブラやアカチャンホンポに売っていた半袖タイプのブラトップでも胃が苦しくなってしまい、困っています。(いまだつわりが治まっていないというのもあるかもしれませんが…)
今考えているのが、ヌーブラ的な胸先だけ覆うタイプか、トリンプのスロギーなど柔らかそうなタイプなんですが、他に苦しくならないブラをご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

私も元々ぽっちゃり体型で、妊娠中はユニクロのブラトップで過ごしました。
普通のブラよりはホールド感は劣りますが、妊娠中はゆったりと着たかったので、特にキツイとも感じず楽でしたよ😊

• そえーぬ

そえーぬ

ユニクロのブラトップは確かにホールド感少なめでしたよね!妊娠前に持っていたことがあるので、サイズ確認して着てみようと思います。ありがとうございました!

• 6月26日
ジョージ🐵

わかります!わたしは下腹部のみでなくて胃からお腹が大きくなっててブラがきつく感じます。画像のタイプのキャミは試されましたか?藤本美貴さんプロデュースのやつなんですけど、これは無理なく着れたので重宝してますよ^_^

• そえーぬ

そえーぬ

同じですー!とくにご飯を食べた後は胃がカチカチでとにかく苦しくて(*_*) 藤本さんのは試したことないです!探してみますねー!ありがとうございました!

• 6月26日
ぽんぽこまめ

わたしは4ヶ月に入る頃から胸が大きくなり、その後のことも考えて、スロギーを買いました😁
今は洗い替えしながら、毎日スロギーの上下です!

楽ですが、お腹が出てきてから胸の下?がくるんとめくれるようになりました😑
パンツもお尻に食い込みやすくて、お腹側も下にめくれるようになってきました😌(歩き方や太り過ぎもあるかもですが😬)

スロギー買うことを考えてらっしゃるようだったので、参考までに🙄💕

それと、スロギー買われるなら、ちょっと普通より値段が高いですが、綿と混ざった生地のほうが使い心地良いですよ😊

• そえーぬ

そえーぬ

スロギーの画像を見る限り、胸下の長さ結構ありそうですよね…。私もめくれてしまいそうです!今週末にでも店舗に出かけてみようと思います。ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も元々がっしりしており、すでにきついのが不快なため、ブラトップみたいなのを着ています。ブラトップって胸下にぐるりと一周ゴムがあってそれもきついんですよね…。
しまむらにカップのみが付いてて胸下のゴムはないやつが売ってたので、それを愛用してます。締め付けが一切なくて快適ですよ!

• そえーぬ

そえーぬ

そうなんです〜、胸下のゴムさえ無ければと思っています!しまむらにゴム無しがあるんですね!調べたら行けそうなところに店舗があったので、行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期に売られている冷感のつるつるな素材で、確か4L以上から胸下のゴムがなかったと思います!
    なかなかゴムがないものって見かけないので、しまむらで安いし、おすすめです✨ぜひ探しに行ってみてください!

• 6月26日
おっちー

スロギー、さらっとして気持ちもよく、妊娠前から夜用ブラとして使ってました。
今は7ヶ月ですが一日中使ってます。
でもつわりの時期はアンダーがきつくて苦しく感じることもありました。
ぴったりくるのでホールド感があるので、マタニティブラよりもしかしたら苦しいかもしれません。。
ユニクロのブラTシャツとかのほうが楽かもしれませんね💦

• そえーぬ

そえーぬ

なるほど〜、CM見ててもスッキリした感じになってますもんね!非妊娠時のスッキリ感と今では、少し感じ方が違くなるかもしれませんね(*_*)試着できるかわかりませんが、店員さんにも相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 6月26日
  • おっちー

おっちー

試着できるとほんとによく分かると思います!
    ベストなものが見つかるといいですね(о´∀`о)

• 6月26日
sa1023ki

わたしはユニクロのノンワイヤーブラMサイズで過ごしてます!
大きくなってきてもキツくて辛くなることはなく、ブラの様なホールド感もそれなりに!
そしてそのままうたた寝してしまってもワイヤー入りのブラのように痛くなることはありません!
わたしは3枚買ってそれを毎日ローテしてます!

• そえーぬ

そえーぬ

やはりホールド感を求めるとノンワイヤーブラ一択ですよね!普段から使っていたのですが、背中まわりもお肉が着いたのか、やけにキツくなってしまって(´-`).。oO
    今から痩せるのは至難の技ですが、これ以上肉を付けないように頑張ります!笑 ありがとうございました!

• 6月28日