※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳室では、母乳をあげる際にケープを使って隠す人もいます。ケープを買うか迷っているようです。

授乳室の様子を教えていただきたいのですが、母乳をあげる場合皆さんおっぱいむき出しであげているのでしょうか?
それともケープを使って隠すようにあげているのでしょうか?
ケープを買うべきか悩んでいます(>_<)

コメント

はるぽっぽ

個室になってる授乳室がほとんどなのでむき出しです╰(*´︶`*)╯

• ぽぽ

ぽぽ

私のところは個室じゃないタイプの授乳室しかなく…(;_;)
    個室だと気にせずむき出しでいけそうですね😄

• 6月26日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

なるほど!以前個室じゃない所へ
    行ったときは、むき出しの方も
    いればケープの方もいれば
    上着とかで上手く隠してる方も
    いましたよ👶🏻💕私は上着で
    上手く隠してました!

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

古い建物だからなのか…💦個室の授乳室あるところが羨ましいです😄💕
    上着で隠すのいいですね!😃

• 6月26日
mama

授乳室なら、むき出してあげて、ハンドタオルでちょっと隠しつつな感じです!
ケープは腰座るまでの5ヶ月くらいまで使ってました✨
腰座ってからはある程度自分で体勢決めつつ飲んでくれてるのでケープなくてもうまい具合におっぱい隠せてました🙆

• ぽぽ

ぽぽ

腰が座ると上手い具合にあげられるようになるのですね!😃
    とても参考になります😄
    ケープ買うか迷います💦

• 6月26日

授乳室は、ショッピングモールとかのことですよね?
そういうところでは個室になっているので、ケープ使わなかったですよ!

私はブランケットやガーゼケットで代用してたのでケープは買いませんでした☺️

• ぽぽ

ぽぽ

最寄りのショッピングモールが古いせいか調べると個室タイプの授乳室がなく…😢😢💦
    ケープなくても他の物で代用できそうですね☺

• 6月26日
あい♡

授乳室は個室の所が多いので、ケープはあまり使ってないです。
たまに個室がないところありますが、そういう時に限ってケープないし(笑)ケープ持ってても面倒なのでそのままおっぱい出してます。
ケープ使うのは義実家に行く時くらいですね。

• ぽぽ

ぽぽ

授乳室個室のところが多いんですね!!
    私の最寄りショッピングモールは4カ所授乳室あるのに全て個室でないタイプで😭😭😭😭
    義実家だとケープ必要ですね!😭✨

• 6月26日
☆とっこ☆

授乳室ではケープ使ったことはないです( •ω•ฅ)
使ってる方も見たことありません( •ω•ฅ)
ただ、旦那の実家で飲ませる時や授乳室が無い時はケープ使ってたので、買っておいた方が良いと思います(*´꒳`*)

• ぽぽ

ぽぽ

ケープあったらいざというときに助かりますもんね☺
    安いやつを買っておこうと思います!☺

• 6月26日

むき出しの方もいますし、ケープの方もいますが、ケープの方のほうが少ないように感じます💡
私はケープ使ってなかったですが、服でそれなりに隠せます😊
病院等はみんな同じ授乳室ですが、ショッピングモールだと個室だし、買わなくてもなんとかなりました😊

• ぽぽ

ぽぽ

最寄りのショッピングモールが個室タイプでない授乳室で…💦😭ケープの方少ないのですね!参考になります😄

• 6月26日

個室の授乳室ならそのままですね!大きいところではあげたことないのでその場合は車であげてます!上の子の時は買わなかったけど下の子の今は母乳ばかりなのでケープ買いました!車であげるときも上着よりやりやすいしある程度の場所ならケープあればあげられるので^_^

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど☺ケープあると便利そうですね😄1枚買おうと思います✨

• 6月26日
すにっち

場所にもよります。
ショッピングセンターとか、今のところのカーテンで個室っぽいところがほとんどだったので、ケープは使ってないです。
一度個室じゃないところもありましたが、他の方とそんなにかぶることもなかったし、端と端にいたりするので、その時も使いませんでした。

ですが、2度ほど緊急的に車の中で(停車中)授乳することがあったので、ケープはあって良かったです!
ポンチョ型を持っているのですが、すっぽり隠せるのは便利ですが、子どもを抱いてケープで隠してってのが、重くなるにつれ大変さを増してきたので、
エプロン型の方が使いやすいのかなと思いました😣暑い時期に使うなら特に😅

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!ケープも色々な種類がありますもんね😭
    参考になります✨有難う御座いました(*^-^*)

• 6月26日
れい

個室の所が結構多いですがイベントみたいな感じだと他の人と一緒です。
ケープは一枚あるといいと思いますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

あった方が色々便利そうですね☺1枚買っておこうと思います!😄

• 6月26日
Ryoまま

ケープはほとんど出番なかったです!
エイデンアンドアネイのおくるみのような、今でもガーゼは大活躍ですよ!
チャイルドシートに乗るときに日よけになったり、かぶりものになったり、
小さい時は毛布だと汗取り悪いので、おくるみとして使って毛布かぶせたり!

必要な時はケープにしたり♪
ケープだけの用途で売られてるものより、エイデンアンドアネイは大活躍でした〜〜!
各車に一枚乗せてました♪

• ぽぽ

ぽぽ

エイデンアンドアネイを初めて知りました☺
    早速検索しましたが、可愛い柄も沢山あっていいですね💕😄
    色々使えてかなり便利そうですね✨1枚欲しいです(^-^)
    教えていただき有難う御座いました(*^-^*)

• 6月26日