※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
妊活

旦那から都合の良いことを言われて、断られることが繰り返し起こり、嫁として不満を感じている。同じような経験はありますか?

旦那からこの日に仲良しをしようと言われました。
けれど、眠たいからと今日はやめよう。また明日か明後日と言われました。
以前にも何度もあります。断られたり、日を変えて、また断られたり。
こんな簡単に嘘にしてしまうなんて、私って旦那に取って都合の良い、嫁なんだな、と。そういう風に感じてしまいました。
皆さんはこういうことは普通にありますか?
やはり、都合の良いことだと感じますか?

コメント

にゃおぷん

そもそもこの日にしようと約束することもないですが…今日は無理とか、逆に今日したくなったとか、当たり前のことだと思います( ・◡・ )
夫婦なんですから、お互い都合のいいときにすればいいんじゃないですかね?

• ひ〜

ひ〜

レス気味で、妊活中ですが、月一しかしていません。急に誘うと断られるので、うちは約束してから…です。

• 6月26日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

この日にしようってなるとプレッシャーになる男性も多いかと…。約束しないと旦那さんから誘ってきたりしないんですか?
    うちも月1程度ですが、排卵日近くなったら、それとなくくっついてみたり…そろそろかな?と思わせるようにしてました!

• 6月26日
  • ひ〜

ひ〜

旦那は急にはしたくならない人みたいで、前もって旦那と話し合い、排卵日辺りにしようと約束しています。
    うちはどれだけくっついても効果ないですね…

• 6月26日
こつぶみかん

ありましたよ(^^;様々な理由付けられて断られて...月2回できればいい方でした。子作り以外の月は全くありませんし(°▽°)
子供が欲しくての事だけど、旦那からは性欲すごいね。なんて言われた事もありました。さすがに怒りましたよ。
あなたが子供いらないならもう誘わないよ!でも、仲良ししないでいて子供欲しいなんて言わないで!私は勝手に増える生物じゃないんだからね!!と(>_<)
仲良しの回数は増えませんでしたが、しぶしぶ協力してましたよ。
悔しいですよね。ほんとは子作り関係なく仲良くしたいけど、これがうちの現実なんだ...って思いました。可愛く着飾ってみても、体や内面を磨いても、性欲の無い人には通用しない事もあるので...。
ゆうひさんも旦那さんに自分の思いや気持ちは伝えていますか(´ω`)?

• ひ〜

ひ〜

うちも月二回あれば、いい方です。3ヶ月ない時だってありましたし。子供はうちも旦那は欲しいらしいですが、ビールを飲んでは眠たくなったからと断られます。
    話し合いは何度もしましたが、性欲ないんでしょうか、変わらないままです。悲しいですね。

• 6月26日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ビール飲んで眠くなったなんて完全に旦那さん原因じゃないですか( ̄^ ̄)
    怒っていいと思います!
    夫婦になれば相手への性欲は減る人もいますから、なかなか話し合いだけで回復できるものでは無いですよね...
    私も散々嫌な思いしました。
    家庭それぞれ違うように仲良し事情だって違います。
    スキンシップを増やせば、話し合いすれば、日にちを決めたらプレッシャーが...とよく言われますがそれで簡単に解決できないんですよね(◞‸◟)
    旦那さんもひーさんの気持ちを考える必要があります。
    本気で欲しいと思っているのか?協力するつもりがあるのか?確認して、気持ちをぶつけてみるしかないかと...

• 6月26日
  • ひ〜

ひ〜

そうですよね。これからのこともっともっともっと話し合っていきたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 6月30日
ままり

普通にありますよ~
うちの旦那さんはもともと性欲が薄く、妊活してた時は前もってこの日ね!って約束してても、やっぱ今日は疲れたから明日じゃだめ?とか、結構ありましたよ。
自分も今日はそういう気分じゃないな~って日もあると思うのでお互いさまじゃないですかね?
したくない気分なのにいやいや義務でされても嬉しくないですし…(^_^;)

• ひ〜

ひ〜

普通にありますか。
    レス気味で月一なので、お互い授かりたいし、私からは断ったりはありませんね…。もういっそ妊活やめたら楽になるのかな、と思ってしまう

• 6月26日
ゆう

都合がいいとは思いますが。旦那がしたい時にうちはしてました。なかなか授からなくて、私から誘おうと思いましたが、夜は飲んで寝てしまうので誘うことはなかったです。でも誘ってくるようにスキンシップを増やしたりはしてました

• ひ〜

ひ〜

うちも夜は飲んでだらだらTVみて、寝てしまいます。スキンシップは増やしています。そうしないと自分が寂しいから。だけど、悲しいですが、それが仲良しに繋がったりはしません…

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

スキンシップがきっかけにはならないんですね。なら朝はどうですか?うちは結婚してからはずっと朝です。正直ゆっくり寝たいので夜がいいですが、旦那がスイッチ入った時にしてます

• 6月26日
  • ひ〜

ひ〜

うちの場合、スキンシップは効果ないようです。。
    朝は旦那はスイッチが入らないのか、朝に誘われたりはありませんね…
    夜がいいようですが、TVやお酒飲みながらだらだら過ごす方が好きなようにも感じます…

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

朝は無しなんですね!飲んでたらゆっくり寝たくなるのが普通ですよね。付き合ってる時は、眠くなるからとその日は飲まなくてしてくれてました。家に帰ってから飲んでたみたいです

• 6月26日
ネコママ

妊活中のタイミング、旦那様の都合と合わせたり、なかよしようと言うのもストレスになったりしますよね💦家はそれでいらないイライラがたくさんあったので、携帯アプリのコウノトリアプリを使いました。旦那様と連携出来て、仲良しする日にちも旦那様にアプリからこの日からこの日まで出来やすいよ✨とカレンダーで通知してくれるので、その数日の間に旦那様のタイミングで仲良ししてくれたり自然にしてくれるようになったのでお互いストレスが本当になくなってとても良かったのでお薦めです✨

にこママ

都合いいと思いますね〜!
私も旦那と付き合う前は毎日でもしたいぐらいエッチが好きでしたけど、旦那はそうでもなくて、、
一緒に住んでからもあまり求められることもなく。
でもたまーにしたい時はまさぐってきて、でもこっちがしたい時はしてくれない。
すごい都合いいな〜と思ってました!

1人目は計画妊娠ではなかったのですが、2人目は計画的に妊娠しようと思ってたので、私も都合よく使わせてもらいました🤗
1人目妊娠中のつわり中に求められて嫌なのに無理矢理やらされたので、子供は2人までと私は決めているので、今後一生旦那とエッチしたくないと思ってます😊笑

もしまた妊娠中に言われたら「てめーの性欲処理機じゃねーんだよ」と言ってやる予定です😘

ゆうり

約束してするものではないかと。
うちは逆なので答えにはならないかなとは思いますが、自分の気分ではないときに誘われたり、今日できないならこの日にしようと言われるとプレッシャーに感じて拒否してました。
それで拗ねられることも怒られることもしばしば。
あー、自分がしたいときにできないとそんな感じの態度を取るんだなとか私は性欲処理の道具じゃないのにって思って余計やりたくなくなりました。
嘘と取るのは個人差ではありますが、お互いを想ってるな~っていうときにしてくれる方が、次もこんな感じならまたしてもいいかなって気持ちに変わりましたよ。

ママリ

なんだか他人事のようには思えなくて、思わず投稿してしまっています。
私も同じようなことを今朝から考えているところでした。
都合が良いこと、というよりも…
『やるやる詐欺』に思えてしまいます。
うちは先週一週間、旅行に行っていました。旅先では毎日子作り頑張ろう!と言われていたので(頑張るって表現も私には引っかかるのですが…)、期待して行ったのに、結局一度もなし(-_-)
おそらく旅行最終日が排卵だったようで、一気に体温が上がってしまい。予定よりも少し早まったようなのですが、ちゃんと宣言通り、毎日できていれば、もしかしたら当たったかもしれないのにな、なんて思ったり。
うちもレス気味というか、主人がしなくても大丈夫な人なんですよね。
約束してするものでもない、というご意見もあるようですが、うちの主人のように性欲ない人は、約束取り付けてでもしないと、タイミングとることもなくなっちゃうんです!
ごめんなさい、長々と、結論も出ずで(-。-;
取りあえず私は、しばらく病院行くのも、妊活も、お休みしてみようかな、って思っています。
こちらからタイミングの話もしなければ、何かしら主人から動いてくるのか、待ってみようかなと思っています。

• ひ〜

ひ〜

せっかくのゆっくり一週間の旅行行かれたのに、旦那さんに裏切られたような気持ちになりますね。
    私も妊活お休みしたい気持ちです。
    妊活に限らず、普段から旦那と夫婦の営みができる夫婦になりたかったです。寂しかったり悲しかったりします。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そう、裏切られた、その表現正しいです。ウキウキしてた自分が情けないやら惨めやら、なんとも言えない気持ちでした。
    お休みしたい、とは言いつつも、私はもう30代半ばなので、休んでもいられないんですけどね…。
    ほんと、普段から定期的に夫婦生活を送り、「愛の結晶」として子どもを授かりたかった。今の状態で授かると…「頑張りの成果」みたいに思えちゃって。
    何も考えず、ゆっくりする時間が私たちには必要そうですね(*´ω`*)

• 6月27日
  • ひ〜

ひ〜

私も30になって、旦那は10個上だし、お互いのリミットだってあるのに…。確かに今の状態で授かってもレスは続くんでしょうね…悲しいやら虚しいやらです。ありがとうございます。前向きになんとか前向きにいきます。

• 6月30日
🐼桜華🐼

私の所も月1。良くて月2だけしかタイミングとれませんでしたよ(´・・`)

私の所は旦那が寝ちゃうオチばっかりでしたが、夫婦でも人間ですし、今日は乗り気じゃなかったり、とかあるので都合のいい嫁とは違うのかなぁ…と(・・;)

タイミングも確かに大事ですが、お互いの気持ちも大事ですし、義務的になってませんか?

私の所も、この日に仲良しお願いします。と前もって約束してから仲良ししてましたが、義務的になりタイミング取るのが疲れてきました。

1度、気持ちをリフレッシュしてみると楽になりますよ(・ω・)

ぽぽ♡

わたしもありました...
わたしの旦那はあまり回数できる方ではないので排卵日付近を狙ってますが自分から「今日やろう!」とか言うのに帰宅したら「やっぱ疲れたから明日」と(´;ω;`)こちらも排卵日逃したくないしやろうって言ってくれたのにいきなり変更されもやもやです💧なのですごく気持ちわかりますよ😖でも旦那の疲れてる気持ちと、本当にやろうとは思ってくれてるけど仕事の疲れでどうにもならない時があるのも同時に理解してわかってあげないとうまくいかないのかなとも思い日々過ごしてます😖