※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

内診後の出血はいつまで続きますか?破水と尿漏れは区別つきますか?臨月に入り子宮口を診た後、鮮血が出ています。尿漏れか茶オリ?赤ちゃんの動きは心配なし。尿漏れは一日一度程度。

内診後の出血はいつまで続きますか?
破水と尿漏れ?は区別つきますか?

先日臨月に入って初めて子宮口の開き具合を診てもらいました。
その後翌日まで鮮血が少し出ました、3日目~(本日4日目)は、尿漏れかな?と思ってトイレに行くと茶オリっぽいものがナプキンに付いています(>_<)
今まで尿漏れかな?なんて思ったこともないし臭いも結構強烈で参っています(>_<)尿漏れかなと思う時はトイレ我慢してるせいかな。。。

赤ちゃんはいつも通り動いているので心配することないのでしょうか?
尿漏れ感じる頻度は一日一度程度です!!

コメント

Misa

内診後の出血は2日くらい続けば、1日でおさまるときもあり、ばらばらでした!!

尿もれと破水は、最初わたしは全然わかりませんでした^^;
力いれて止まれば破水ではないとネットなどみて、勝手にそう思っていて
最初量も尿もれみたいな感じで、力いれたら出ないし、チョロチョロもでてなかったので、大丈夫かーと思っていましたが、数時間後、トイレに行ったらドバーッとでて、おしっこ?破水?なに?とパニックでした😭血も混じっていて、病院に連絡して行ったら緊急帝王切開になりました😭
赤ちゃんも危ない状態だったので、あの時、病院行かなかったら、、と思うと怖いです😭
心配であれば病院に連絡してみた方がいいかもです!

• もものこ

もものこ

きゃー!そんなことあるんですね、怖いです(>_<)
    ここまでお腹の中で育ったのに何かあったら嫌ですよね😢

もうちょっと様子見て尿漏れ?激しいようなら電話してみます(´・_・`)
    お腹の中で一生懸命動いてる赤ちゃんを感じるのが今の一番の安心です👶

• 6月26日
りょっぴ

破水しましたが、薄いピンク色のもので、自分の意思では止めれなかったです。
徐々に量も増え、夜用ナプキンをすぐに変えないといけない感じで、赤ちゃんの頭が下がったら、少し止まりました💦

• もものこ

もものこ

破水はやっぱり赤~ピンクなのですかね、私のは完全に茶~黄色でした(>_<)
    自分の意思で止めてみようなんて思う前にとまっちゃうくらいの二秒にも満たないチョロチョロなのでやっぱり尿漏れかな(>_<)
    ナプキンこまめに変えつつ量もちゃんと確認してみます!!

• 6月26日