※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

業者の対応、こんなものでしょうか?11/27(木)の夜窓ガラスが割れてしま…

業者の対応、こんなものでしょうか?
11/27(木)の夜窓ガラスが割れてしまい、夜のうちに管理会社へ連絡。
11/28夕方管理会社経由で業者の方が見積もり取りに来てくれました。
サイズなどを計って、これで見積もり出してきますねーと言って帰っていかれました。
なかなか連絡が来ず、危ないしカーテンも開けられないし(リビングのベランダに出る窓です)困るので
12/8(月)に、電話だと忙しいかもしれないしと思い来てくれた業者の人の電話番号にショートメッセージで見積もり、修理時期はいつ頃になりそうですか?と送ったところ
1分後には「お待ちください。」と一言返ってきました。
それから今日までまた何も連絡がないです。

お待たせしております、の一言とかだいたいあとどれ位かかりそうですとかないの?と思ってしまったのですが私が求めすぎでしょうか?

ちなみに1ヶ月前くらいに管理会社経由でカーテンレールの交換を依頼しており(これは貸主負担)、業者から連絡がありますと言われ待っていたのですが
見積もりを取りに来た時に「カーテンレールも業者からの連絡待ちでー」と話をすると「あれ、それ自分ですね!電話したんですけど出られなくてー」と言われましたがその方からの着信履歴はありませんでした…
少しいい加減な方なのでしょうか…

どうにか年内に治して頂きたいのですが😭

コメント

はじめてのママリ

窓ガラスの業者さん、今月中に二重サッシの申し込み分を全て工事しないと補助金が国から降りないので、死ぬほど忙しい時期です💦
駆け込み需要でたぶんパンパンだと思います😅
縛りのない案件は後回しにされがちかもしれないですね。
電話して「いつになるのか」聞いてみては。
窓の採寸は済んでるんですよね?
「ガラスの発注はしてあるんですか」も聞いていいと思います。