※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

人工授精4回試みて妊娠せず、焦りを感じる31歳女性。体外授精をためらい、タイミング法で妊娠したいが成功するまでの回数は個人差があります。

人工授精4回ダメで
妊活2年かすりもせず…
体外授精金銭面や採卵が怖くて
前にすすめません😭
もう人工授精一回やめてみようかなと。
タイミングは排卵日前からどんな感じで妊娠しましたか?
なかなか妊娠しない人はたくさんやらないとダメですか?
年齢31なので焦ります😭

コメント

私はタイミング一年半、病院変えてタイミング3回、人工授精すっ飛ばして体外受精2回、お金もなくなり病院辞めました。
私も今年31で、焦ってましたが、体外受精してもダメだから、今はちょっと諦めがついた気がします。
またお金貯めて、その時のまた体外受精チャレンジしようって気になったらやろうかと…まぁ、それは数年後ですけどね(笑)

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    最近不安で不安で。
    諦めたら妊娠するってよく言うから願うしかないですよね😭
    同じ年齢、お互い赤ちゃん授かりますように🙏🙏💕

• 6月26日

退会ユーザー

まだ完全に諦められてはないけど、なるようにしかならない…だったらうちにいる可愛いワンコを目一杯可愛がってあげよう♡
    そう思うようになりました!
    一回やめてみようと思った時、やめてみて、やっぱりって思ったら病院再開でも良いかもしれないですね!
    先ほど書き漏れがありましたが、約半年病院お休みしてました(笑)

• 6月26日
  • coco

coco

そうですよね!
    やめてみて体外授精やってみようかなと思います!
    わんちゃん癒されていいですよね❤️❤️
    ありがとうございます😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

妊活に疲れてきた頃に、里親募集でこの子見つけて即引き取りました(笑)
    妊活中の癒しって非常に大切ですね♡

• 6月26日
  • coco

coco

そうなんですね♡
    わんちゃん癒されていいな♡
    私も欲しくなって来ました(^.^)
    お互い頑張りましょうね💖

• 6月27日
めꙬ

今年32歳になります!
結婚したのが28歳ですぐに妊活はじめましたが授からず、不妊外来に通って1年半…初めての人工授精で妊娠しましたが稽留流産しました💦そして7回目の人工授精で妊娠し、13週目に入りました( ; _ ; )✨
原因不明の不妊症で妊活3年…ほんとに辛くて不妊外来も通うのやめようかと思いましたが、頑張ってよかったと思っています!
辛いですが頑張ってください💪😣✨質問の答えにならずすいません💦

• coco

coco

コメントありがとうございます。
    私4回目人工授精ダメで
    どうしていいか不安で💦💦
    人工授精続けるべきか辞めるべきか。。。
    体外は怖いし😭
    でも早く欲しいし…
    私も32歳で産めたらいいな💕

• 6月26日
  • めꙬ

めꙬ

不安ですよね…わかります😢あたしも体外考えましたがお金の不安と調べたら怖くなり踏み出せなかったです💦
    診てもらってるお医者さんに体外勧められてないですよね?cocoさんとご主人様に問題はないんですよね?もう少し頑張ってみてはどうでしょうか(>_<)✨
    あたしもお医者さんに体外勧められた時に覚悟を決めよう!と思ってました😣

• 6月26日
  • coco

coco

まだ勧められてないですが
    次くらいかなーなんて😭
    旦那さんは直進率少し低いくらいで他は何も😭
    直進率低いとタイミングだとなかなかですかね?
    体外怖いので…ですが、でもそろそろなのかなとか
    まだ一回もかすりもしないので不安で😭

• 6月26日
  • coco

coco

すみません💦
    1番下にコメントしちゃいました💦

• 6月27日
  • めꙬ

めꙬ

わかります😢あたしも一生妊娠できないんじゃないかって何回も思い何回も泣きました。姉の妊娠さえも喜べなくて辛かったです。
    そうなんですね😖でも特に問題がないなら大丈夫です!今はお辛いですが、赤ちゃんが来てくれた時に頑張ってよかったと思えますように…☺️💕

• 6月27日
  • coco

coco

ありがとうございます😭
    排卵日にできない時がよくあって
    人工授精にしてるんですがなかなか😭
    まだまだ諦めず頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます💕💕💕

• 6月27日
ちほりん

私は一年半タイミングを取りましたがダメで、人工授精3回チャレンジしましたがダメでした。

病院行ってお金払っても無理なのか…と思う気持ちと、人工授精への旦那さんの精神的、身体的負担も考えて病院へ行くのを途中で辞めてしまいました。

すると、自然妊娠できました!別に赤ちゃんを諦めたわけでもありません。その間仲の良い妊活友達が妊娠したり焦る気持ちもありました。精神的に不安な状態もあったけど、無事妊娠する事できましたよ。

流産を2回経験し(病院を辞めてからです)、旦那さんの事は愛してるけどなかなか夜の営みを積極的に行う気になれなくて、月一のチャンスを簡単に逃したりしていましたが、友人が真剣に病院 へ通っている話や知り合いが人工授精10回目のチャレンジで妊娠した事を聞いて、私は欲しい欲しいといいながら実は努力していないな…と反省し、排卵予測検査薬を購入し、自己流でタイミングを取っての妊娠でした。

ちなみに私は現在36歳。

ゆみ1016さんはまだまだ若いですよーー!焦る必要ないです(*´꒳`*)

• coco

coco

10回目で妊娠なんて私なんてまだ4回ですよね。
    私も欲しい欲しいといいながらあまりがんばっていないので
    病院は辞めて排卵検査薬で
    タイミングや運動をしてみようかなと思います😊
    人工授精の時も先生に頼ってばかりだったので、、、
    妊娠はタイミングですよね!
    焦らずいかなきゃ!
    頑張ります!
    ありがとうございます😭😭💓

• 6月26日
masakuma222

私の場合結婚が早く妊活7年で授かりました。
タイミング半年、人工授精は休憩入れながら12回でもダメ。検査に問題はなく辛い日々でした。
体外に踏み切っても中々妊娠せず、結局、採卵は9回もしましたよ!
病院によりますが、低刺激でクロミッド採卵で身体にも金銭的にも負担のない方法にしました。高刺激もしましたが、毎日通ったり大変だった割に結果出ずでした。
人工授精までは原因わかりませんでしたが、体外に挑戦して、私の卵が薬に弱く変性しやすいことが分かりました!お金もかかるので休憩しながら体外だけで3年やりました。早めをお勧めします。
補助金ありますし、病院によってはそれほど手出し必要ありませんでしたよ!
ちなみに同じ31歳です^_^

• coco

coco

何も問題がなくてもなかなか妊娠しないものなんですね。
    私なんてまだ人工4回、
    まさくまさんは採卵9回も!
    かなり辛かったですよね😭
    でも、これだけ頑張った分
    愛情や喜びがすごいですよね💖
    おめでとうございます💕
    私もしばらく休んだら体外授精頭に入れてみます!
    説明会いってみようかな😊
    ありがとうございます!💓

• 6月26日
  • masakuma222

masakuma222

ありがとうございます😊
    cocoさんにもこの喜びが早く来ることを願ってます♡
    体外休憩中にタイミングで授かった方も知っています。
    ご自分に合う方法でストレスためずに頑張って下さいね❤️
    辛い時期もありましたが、私の場合、旅行に行って休憩したりしてましたし、痛いこともありましたが、自分のペースで治療が生活の一部化してたのでストレスは少なかったです^_^
    説明会は行ってみて下さい。皆さんが思うより体外授精ってそんな大変だったり大掛かりとは私は感じませんでした。参考までに^_^

• 6月27日
  • coco

coco

ありがとうございます💕😭💕
    体外休憩中にタイミングで
    すごいですね!
    旅行、いいですね❤️
    リフレッシュいいですよね😊
    説明会いってみます!
    旦那さんはいってくれないかもですが、、、
    頑張ります(^.^)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
ネコママ

私も人工授精3回ダメでした😢そこで体外へのステップアップ進められましたが旦那様がそこまでするのは自分の考え的には嫌だと言われてやめました。長い不妊治療に疲れていたのもあり病院もやめました。その後は妊活サプリを飲んだり、携帯アプリのコウノトリアプリで旦那様と共有し、タイミングをとったりしてあまり気をわずに過ごしたら妊娠しました。5年目、35歳でした😊お気持ち凄くわかります。辛い🍀😌🍀になることたくさんありますが、少し気持ちを妊娠から休ませてあげることも大事だったのかなと私は思ったりもしました。頭から完全に無くすのは難しいですけどね😅赤ちゃんに会えると信じて出来ることを無理せず頑張ってくださいね✨

• coco

coco

不妊治療、疲れますよね。
    不妊治療が疲れるというか私は精神的に妊娠出来ない不安が疲れます😭
    だから早く早く欲しい!
    でも体外は怖いしまだ勇気が。
    私もしばらくタイミングで頑張ってみて体外授精検討してみます!
    あまり妊娠の事考えないようにしてみます!
    妊娠出来ない不安はどうしようもないですが、ママリで皆さんに相談する事で同じ経験をした方のアドバイスきけて嬉しいです!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月26日
ちほりん

はい、病院は一旦辞めていいと思います😘😘また行こうかな〜って時に再開してもいいと思いますし(*´꒳`*)

排卵検査薬はとてもオススメです💓あとは葉酸サプリとかも💊

旦那様と仲良く過ごして下さいね😊

• coco

coco

旦那と仲良く、排卵検査薬やりながらタイミングとろうと思います(^.^)💓

• 6月26日